2166863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~ | 見つけた | そうかなぁ | まあいいか
2011年07月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

13日の金曜日生まれの小4娘が10歳になりました。
(書き出し、毎回コレな気がする(笑)


娘 「焼きラーメンが食べてみたい」

なぬっ!?焼きラーメン???
私は一度も食べたことがないです。

試供品のタレ(とんこつ味と書いてある)をもらったので
それを使ってみて!ということらしい。

焼きラーメン
って、たぶん福岡の食べ物ですよね。こちらにはナイです。
味が想像できんとよ(^_^;)。

ウィキより一部…茹でた麺と焼き豚などの具を鉄板で焼きそばの要領で炒めて
味付けとして、煮詰めたとんこつスープ、ウスターソースを注ぎ麺に絡めたもの。
文字通りラーメンを焼いたものであるため炒めて作る焼きそばとは様相が異なる。
特に、濃い汁を伴う状態が一般の焼きそばとは異なる。

( ̄~ ̄;)うーん。結局、どういう味ねー?。


あとは
鶏の唐揚げに野菜をのせたもの南蛮ソース
野菜スープ
サラダ
買ってきたピザ

な誕生日でした。


過去にも
グッチ裕三のレシピ本の中から指定があったり
たいがい、お初のメニューを指定されます(^_^;)


プレゼントはジジババのとは違って要望はゲームでした。

日記にー

ゲームといえば、
去年のクリスマスに遅いDSデビューをして以来、ハマるかと思いきや
なんとも律儀に未だに“1日20分間、家の中限定”で満足しています(^_^;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


大きくなったら
「フリーターになりたい」
と言ってたかと思うと

「お笑い芸人になりたい」
はたまた
「小説を書く人」

そして今は
「障害の人を支援するジョブコーチになりたい」

…まぁ
内容はともかく、将来の事を自分なりにいろいろ考えたりしてるみたいです。

(今の時代は“2分の1成人式”って言うんですよね)

逆に
絶対になりたくないのは
「お嫁さん」(笑)

…え?ワタシそんなに将来の夢を奪うような夫婦を見せてる??(笑)アハハハハ
(否定しない(爆))

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

実は、今日は主人が仕事で帰りが遅いので
1日早く昨日、誕生日をしました日記でした(^^ゞ

食べたいものの要望は聞いてあったけど
日がサプライズだったので喜んでいました(*^^*)

日記に


あ、焼きラーメン。
福岡の方、どんなもんでしょう・・・?(全然違う??(笑))
私は好きですね~
焼きうどんより好きかも。
だけど、何回もおかわりをしたのは私だけでした(笑)


ケーキ。
安いシャトレー○のケーキだけど
土台がチーズケーキって珍しいし、
チーズケーキなら自閉くんか食べられそうなのでコレにしました。

日記に二

それに期間限定みたいでした(^^)夏っておいしいものが沢山でイイよな~♪

だ け ど …私はマンゴーが大嫌いなんですが(笑)

---------------------------------------

今日は晴天!!

「ただいまー!!」

と、学校から帰ったと思ったら、
「お茶カラッポ。氷入れて!!行ってきまーす!!」
と、即、遊びに出てってしまった。

私に似て、真っ黒な娘です^^;

アンタが生まれた日もこんな日だったよ^^

)(^O^)( 大きくなれよ~!!ひよこ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月13日 16時39分55秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X