2166087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~ | 見つけた | そうかなぁ | まあいいか
2012年06月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

雨 今日の日記 雨

毎年登場してます、カシワバアジサイです。
このあと降ってきた雨でうれしそうです。 いや、その前に、とても重たそうです(笑)

NCM_0098

雨

よくやるのですが、
今朝、洗濯機に洗剤を入れるのを忘れて、スイッチを入れてしまいました。
いつもは、すぐに気がつくのですが、今日は、かなり経っていて、あーあ、でした。

雨

今朝、自閉くんが「注射は?」と。
あああああああ~っ!! 昨日なの、忘れとったああああ!! 

自閉くんのスケジュールだけに書いてて、私の方には書くのを忘れてました… とほほ。
にしても、大嫌いな注射を教えてくれるとは、えらいねえ!! (自閉症、律儀ゆえの行動?)

雨

ずっと前に書きましたが、また主人のヘンテコ行動が始まりました。
“私の目覚ましを止める” …意味不明です。

嫌がらせではないみたいです。 鳴る前に止めて、自分も寝ている。
で、慌てて起きたらすっかり寝坊。
鳴らす時間帯も、主人の方が先。私が後なのに。

さすがに今朝は、そのせいで思いっきりバタバタするはめになったので問いただすと
「昨日はしてない」
…って、今日とか、一昨日は、やっとったんかいっ!!?炎


============================================


晴れ 昨日の日記 晴れ

昨日は、「梅雨の晴れ間です」なんて天気予報が言うもんだから、

ゴミ屋敷状態で、どうしても干せなかった毛足の長いラグマットを、
「何が何でも干してやる!」 と、決意、
おそろしく時間をかけてマット上を片付けて、「よし、干すぞ」と思ったら、

ん?? 曇ってきた?? ショック~。

「いやいや、降ってくるギリギリまで干すぞ」 と、気持ちを決めて、
降ってきた最初の1滴で気付くようにと(笑)
結局、自閉くんのお迎え時間まで、居られる限り、ベランダで過ごしました(笑)
(娘の、水着にゼッケンを付けるのもベランダで、ちくちく縫い(笑))

…念じたおかげ?で雨は降りませんでした♪

晴れ

中学校の支援級つながりのN君と3人で一緒に帰っていたら、
途中で、そのお母さんと弟くんとも合流。

5人を見てNくん、「5人で家族になりたいな~」

そして、私の位置づけを、「お姉さん」にしてくれました♪

おばちゃんじゃなかった~♪ Nくんのお母さんより6つも上なのに~♪ うれし~音符
(これはNくんのお母さんには内緒です(爆))

晴れ

文章は難しい。という話。

気持ちを込めようと、文面を考えに考えてメールして、
しばらくしてから、読み返してみると、大したことない文章で、
「・・・・・。」
ちょっと…へこんだ。

晴れ

文章は難しい。という話。

日記を読み逃げしていたら、とても不快な日記にあたりました。
何年も人を恨んでいる日記でした。
自分ちが一番不幸だと言わんばかりに嘆いていました。

自分の知らないところで、自分ちよりも、もっと困っていた人がいたのかもしれないのに
…な発想はなく、
最初から最後まで、自分ち中心で、最優先してほしかったみたいでした。

そういう解釈な文章を読んでもちっとも同情できないし、気持ちも動かないし、
見苦しいだけでした。

晴れ

道を歩いていたら前方に、
若いお母さん、その子ども(よちよち歩き)、ご近所らしきおばあちゃん がいて、

おばあちゃんは、子どもを喜ばせようと、家からバナナを持ってきたのに、
よちよち歩きで何にでも好奇心の子には、
バナナよりも、そこに落ちていた洗濯バサミの方がお気に入り♪

そこへ通りかかった私。
がっかりしたおばあさんと、うれしそうに洗濯バサミをつまんでいる子のギャップが可笑しくて
笑ってしまいました。

晴れ

毎日毎日、電車を見て、やれ、「○○系だ」だの、「○○系と○○系の連結」だの、
自閉くんが言うのを、ゲンナリしながら、相槌をうっている私。 (電車興味ないし~(>_<))

が。
私、自分も気がつかない間に、自分だけの研究を無意識にしていたことに気付きました(笑)

線路上にある運転士さん用(?)の4色の信号。
ぼんやり見ているつもりだったのに、“色の意味”と、“色が変わるタイミング”に
気付いてしまいました~(笑)

それからそれから、車体の横にあるLED表示の発見。
2012-06-12_08.56.12


晴れ

ぼんやりと自閉くんと踏切で待っていたら、
「やややややっ!!!!!????  なんだあれは!!?」

新型車両13000系が、本来走らない筈の、ここ、本線で走ってきたではないか!!?
(たぶん、沿線の移動か)

これは貴重な場面に遭遇!!
「電車なんて興味ないし~」な私も鳥肌。
(自閉くんに、「ママ、手がぶつぶつになってる」と言われた(笑))

そこに通りかかった、自閉くんの小学校時代の女子。
自閉くん大興奮で、「13000系! 13000系が来た!!」
(女子苦笑(笑))



…間違いないです。

このうれしさで、予防接種が吹っ飛んだと思うんです。
帰ってから、自閉くんと、パソコンに直行しましたから…^^;


はは…ナサケナイお母さんであります~ 晴れ

「電車なんて興味ないし~」なんですが。 (ねんのため)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月12日 14時15分48秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X