2166092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~ | 見つけた | そうかなぁ | まあいいか
2012年06月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、期末テスト期間中にもかかわらず、中学校の創立記念日で(笑)
(毎年こうなのかなあ。ちょっと無慈悲(笑))

テスト勉強には無縁、いや、楽勝(笑)の自閉くん、
“今週は、休みがある上に、帰りも早くてパラダイス♪”なので、ゴキゲンです(^_^;)


家でゆっくりしていたかったんですが、
体力あり余る若者(笑)、外に連れ出してきました。


今日は生協が来るし、夜はスイミングがあるので、余裕を持って帰って来たい。
(限りある体力の私は、配分しておかないと足りなくなる(笑))

自閉くんには、行動にこだわりが多いのと、
私より鉄道に詳しいので、行った先で手こずるのは避けたい…

なんて言ってると、どこも行けないので、昨夜はかなり悩みました。
(実は、寝る前にカレーの日記を書いた、肝心の自分が怖くなって眠れず(+_+))


悩んだ割に名案も浮かばず、(私の行きたい場所以外で、だと当然か(^_^;))
電車3本で遠回りして、
遠方にある、障害福祉系のカフェベーカリーのお店に行ってきました。
それでも、
途中、昔住んでいた沿線をわざわざ通ったので、懐かしかったです(*^^*)


カフェベーカリー自体は全国展開しているお店なんですが、
隣に職業訓練施設があって、
軽作業や、クリーニング、自動車洗車に頑張っておられる、障害の方の姿があります。
ウチには到底届かないレベルだけど、頑張ってる姿はステキです。



一年前に行った時に、少し、駅の構内で道を間違えたんですが、
今回も、“道順こだわりクン”としては、前回どおり間違えたくて((+_+)ナンデヤネン)
カンベンしてくれよ~(>_<)だったり、

電車で、もっと遠くに行きたくなっちゃったのをなだめて(^_^;)
さっと行ってくる時間の倍以上の時間をかけて行ってきました。

c1260961-2cc2-4ad7-92c2-86ad2ece43fc

自閉くんはとにかく、
デジカメで撮りたい瞬間が沢山あって、(って、もっぱら、動画なんですが)
ここ数年、そういう傾向が強いので、こうして趣味になっていくのかなと思いました。



ここのパン。
正直な味がします(*^^*)
素朴と言うわけでもなく、かといって、こねくり回した凝った味でもなく、
うーん。やっぱり正直な味(笑)


パンをトレーに載せるのも、少し上手になった自閉くん、
「すべって落ちそう(>_<)」と言いながら、頑張っていました。
大きく見えるのを選って取ろうとしている姿が面白かったです。

甘い系は苦手なのがほとんどだけど、
惣菜系のパンは大好き。
同じのを2個選んでいました(笑)


店員さん。
ドリンクを準備してくれたり、袋に入れたり、返却されたトレーを処理する作業は、
障害のある方がされてました。

働くっていいな。
dokidokiぃ~、アンタも働く日が来るのかな~。そうなりたいよねぇ~。

817e532d-ac3d-44a2-9258-c4bb5d60bac5


…今日は、
平日なのにウロウロしていたからか、見た目の割に親にベタベタしていたからか、
黄色いイヤーマフが異様だったからか、
好奇な視線を、なんだか沢山あびまくった一日でした。

そういう目で人を見ちゃいかんよ。そういう顔って、見苦しいもんなんよ。うん。

すかさず、「あんたら、鏡、見せたろか~」 って感じでした(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月27日 17時08分06秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X