2176243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~ | 見つけた | そうかなぁ | まあいいか
2013年06月15日
XML
テーマ:たわごと(26858)
カテゴリ:カテゴリ未分類

何か、へんなんです。
気持ちがこんな感じで
2013-06-15_14.18.49

(ぐちゃぐちゃ? いや、よく見るとカラフル!? なんしか、へんな感じ(^^;)

昨日チラッと書いたみたいな、そういう気持ちをずっと持ってるからだと思うんですが、

今朝、洗濯物を干していたら…

ウチの裏手に住んでいる、
生体肝移植して、知的障害がある同級生のお母さんが、
蒸し暑い中、車椅子に子どもを乗せて、坂道を押して買い物に行く光景を見ました。

普段から、以前から、
愚痴もこぼさず、たいへんさをアピールもせず、かといって悲観もせず、
理解のないお義母さんと、非協力的なダンナさんと暮らしていながら、
このお母さんの口から、ストレスなんていう単語を聞いたこともなく、

毎日を、流されることなく静かに真面目に真面目に生きていて…

…いつもなら、そんな彼女の姿を見ると、
「何やってんだ?!私?! うおーっ!!」 と、奮起できるのが、

あらら~…

今日は全く逆で、
へんな色の気持ちのまま、1日過ごしました。

こういうの、全く意味ないですねえ。
片思いを頭の中でぐるぐる回している脳内マラソンみたいな、
生産性もないし、何の向上もないし、

とにかく、
こんな日も あらあな。


…という日記を書いても仕方がないので、↑これは書かないつもりだったんですが、




晩ご飯のおかずの煮物を火にかけていたら、吹きこぼれて蓋が開かなくなりました。

無水調理できる鍋だったので、こういう使い方はよくしていたのですが、
開かなくなったのは初めてで、
蓋だけで本体が持ち上がる威力です。

経験豊富な賢い主婦なら、こんなの、Vサインでたちまち解決なんでしょうが、
私は新米主婦なので(うそです)、お嬢様なので(うそです)お手上げです。


実は、一昨日やけどをして、水ぶくれになったばかりなので、
「さすがに今日は熱いのは勘弁してくれ~」
という気持ちがあり、

できたら冷まして解決してくれたら…なんて思って、鍋ごと冷やしたりしたんですが(笑)
アハハ。 これって、再加熱すればいいんですね(^^;)

鍋が爆発するんじゃないかとか、ドキドキしたんですが、外れました(笑)


私の動揺ぶり。

「dちゃん!たいへん。お鍋の蓋が開かなくなっちゃった!」

あはは。自閉くんに助けを求めてる。

「お鍋が古くなったのかなあ」

あはは。優しい!ちゃんと返事をしてくれた(笑)
って、んな理由なわけないやろ。


お次は、
別室にいる娘に聞こえるように、
「なあなあ、お鍋の蓋が開かへんくなってん! 中におかずが入ってんのよ。
アンタの雑学で何とかならん? ほら、空気の膨張の理屈とか知らん??」


かなりアテにして聞いた(笑)

娘、部屋から出てきて、
「中身は何?」
「大根とベーコン」

あれっ?! 去られました!!
(中身によっては教えてくれたのか??(笑))


…そんなこんなで、パニクって焦ったおかげで、気分転換になりました。
そして、ひとつ賢い主婦になりました(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月15日 22時14分55秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X