2176277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~ | 見つけた | そうかなぁ | まあいいか
2014年06月13日
XML
カテゴリ:中学生


13日の金曜日です。

「カレンダー見てみてー! 13日の金曜日やてー!」

13日の金曜日生まれの娘なので (笑)
我が家では、恐怖よりも親近感です (^^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝、自閉くん追跡で自転車に乗っていて、
ちょっと時間調整したかったので
ゆっくりこぎながら、同じく前を走る、がに股なオッチャンを見ていたんですが、
面白かったです。


ふんわりしたエレガントなスカートの女性の自転車が追い越していけば、
そのフワフワな後ろ姿を観察しているんでしょう、
若干、顔が横に向き (笑)

きちんとしたスーツにハイヒールの女性が急ぎ足で駅に向かうのを追い抜くときは
若干、顔を横に向けて、顔を確認 (笑)

そして、
オッサンや男子高校生が追い越していくのにはなんの反応もなく (笑)


‥オッチャン観察でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝は、
運動会も終わったし、金曜日だし、で、気が抜けていたのか、

すっぴんで自転車に乗っていることに途中で気づき、愕然として、
(オッチャン観察などやってる場合ではなかった (^^;))

自閉くんが校門で支援級M先生と合流するのを確認して、
急いで帰りました (^^;)


今日はNPO法人の総会があり、
途中で眠くなるわけにいかない (>_<)と思って、
(ロの字に座るので)
睡眠をきちんととって のぞんだので
眠くなることもなく、内容もスイスイと頭に入ってきて、
なかなか有意義でした。

が、留守中、
洗濯物を干しっぱなしのところに、
Yahoo!の防災速報級の大雨が降り、
あーあ。。。でした (^^;)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



美しくない画像ですみません。

ちょっと悩んでます。

自閉くんの制服の、長袖ポロシャツです。

こんなにヨレヨレになるまで、服をとことん着せたことがないんですが、
コレって、

まだまだいけるで! なレベル??
もう引退でしょう。 なレベル??
かわいそうに・・・ なレベル??

中3なので、
長袖というと、あと、10月頃~3月まで。

今から買うと、さすがにもったいない。
ポロシャツとはいえ、制服はお高い。
長袖ポロシャツ、エリに校章の刺繍が入っています。


リサイクル制服、決まった時期だけの公開?で、ポロシャツはさすがにないです。
校区外だから、知り合いもいないし。


同級生の支援級母も同様に困っているみたいで^^;
ちょこちょこと縫ったりしているみたいだけど、そういうのでカバーできる限界を越えているとか。

自閉くんは過敏だから、直した感触が気になるだろうし、
(薄くなった、ズボンのヒザ切りとか、勝手にエリのタグ切りとか、前科あり。)


ケチらず、いさぎよく買うべきか。。。

器用なお母さんなら、ちゃっちゃと直しちゃう??





【 ポロシャツギャラリー 】

袖口よれよれ。 スレ。

rblog-20140610191853-00.png


擦れて破れ。

rblog-20140610191930-00.png
2枚とも こんな感じです。


そういえば、
高校時代だったか、
スカートの後ろがテカっているのがすごく嫌で、
ブレザーの袖がほころびてきているのがすごく嫌で、

「新しく買い直したい」と申し出てみたら、
「何をアホなことを。 がまんしなさい。」 とか言われて、

なんて冷たいんだ、と思っていたけど、
私も親になったら、おんなじ感覚だ~ 
てか、
もっとケチ??

(ブレザーやスカートに比べたら、ポロシャツは安いもんなのに^^;)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月13日 16時51分49秒
コメント(12) | コメントを書く
[中学生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X