2166088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~ | 見つけた | そうかなぁ | まあいいか
2015年04月07日
XML

自閉くん、入学式でした。

明日の始業式から、お弁当を持って、一人で登下校します。

考えるだけで、心配で破裂しそうです(笑)



1期生32人の1年生だけで、スタートです。

府内でも、まだ新しいタイプの学校です。

新設校なので、乗れる流れが既にあるわけではないので、

これから学校を動かしていく、という感じが、ものすごくします。

がんばれー。




ちょっと予想外の展開。

少人数しかいないから、PTA本部役員になっても仕方ないなと覚悟はしていて、
でも、いざ、クラス内で決めるのに、仕切り役がいなくて、
しーん・・・・

うっ。 これ苦手。

「すいません。 仕切ります。dokidoki1234です。 
3年間のうち、必ず何かの役に当たるのなら、
最初に頑張ろう、と言ってくださる方、
どなたかいらっしゃいませんか・・」

と、進行させたら、
1人、立候補が出たので、

「お一人、やって下さる方がでたので、
“それなら私も” って方がおられたら・・
・・いかがですか?」

と聞いてみたら、
“じゃあ”
とさらに立候補が。

クラスから2人、だったので、それで決定。


( ̄▽ ̄;) なんか私、逃れたくて仕切った、ずるい人みたいになってしまいました。
許して~ (-_-;)


rblog-20150407145426-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月07日 16時43分21秒
コメント(20) | コメントを書く
[家族に自閉症がいます] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X