2115252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~ | 見つけた
2017年06月18日
XML
カテゴリ:わーお!


なーんか調子が悪い日ってありますよね。

自分の用事だったら甘えそうだけど、
そうじゃなければ、重い腰もなんとか上げられる、みたいな(^-^;


今日、やっとこさ~で行った、自閉くんの卓球なのに、
なんと時間を間違えていてショック、
(3年間こんなのなかったから油断していた~)

往復1時間かけて出直し _| ̄|○
次は水泳に送り・・ 
(帰りは自力で帰らせるのでいいのですが)

自閉くんは機嫌が悪く、でも私を責めるでもなく、
(成長したなあ目がハート でも気持ちの整理はつかない模様で、文句を言いつつプール更衣室へ消えていったしょんぼり)


ショックすぎたのと、自閉くんを説得することに集中したら、
調子が悪かったのが 吹っ飛んだ不思議大笑い よかったよかった。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  


*ジンジャーエール*

>ジンジャーエールとはジンジャーなどの香りと味をつけ、
>カラメルで着色したノンアルコールの炭酸飲料である。
>味はショウガ独特の辛みがある。


なるほど。

でも、これまで、
>ショウガ独特の辛み
なんて感じたこともないし、
高校時代は、毎日自販機でジンジャーエールを飲んでいたし、
(「こんなん、全然、ジンジャーとちゃうやんなあー」とか言いながら)

おかげで卒業後は全く欲しくなくなりました(≧∇≦*)
そしてあれがジンジャーエールだと思っていました。


先日、娘と行った お店で、
ドリンクで、私はアイスコーヒー、娘は考えた末にジンジャーエール。


娘は炭酸がすごい苦手で、ほとんど飲めないので、さすがに、

私 「ジンジャーエールって炭酸なん知ってるやんなあ? いけるんか?」
娘 「1回しか飲んだことないから飲んでみたい。」
私 「えーっ。 知らんでぇ」


・・そのやりとりを聞いていたお店の人が、ためらいがちに、「ちょっと からいですよ」

え?! からい?!

娘 「ええねん 別に」


・・そして、出てきたジンジャーエール、ホントに からかったです大笑い

ショウガ風味たっぷりどきどきハート(笑)
というか、
とても私にはおいしく感じたのですが、
娘には炭酸の刺激とダブルの苦痛、30分以上かけて飲んでました大笑い


お店の人 「大丈夫ですか」 (大笑いお店の人 、悪くないのにすいません!)
娘 「はい」 (娘よ、なんか滑稽だぞ)


大笑い炭酸苦手ってたいへん~

というか、
これがホントのジンジャーエールだったんだ~びっくり
でした。

rblog-20170618144519-00.jpg
(お借り画像)
ジンジャーエール、好きですか。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月18日 16時37分18秒
コメント(8) | コメントを書く
[わーお!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.