2115231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~ | 見つけた
2017年07月05日
XML
カテゴリ:わーお!

今朝、島根県に大雨の特別警報が発表され、
重大な危険が差し迫っている。として、
土砂災害や川の氾濫等に最大級に警戒し、周囲の状況によって、直ちに安全を確保するように。
という呼びかけをするアナウンサーの言い方が鬼気迫る感じで怖かったです。

安全を確保することができる人ばかりではない・・ですよね。
台風は過ぎていっても、梅雨はそのままなので、変わらず重い雲がずっとあります。



昨日の研修で、
いろいろあった中で、

こういう、災害の場合の、障害のある人に関係する、市区町村毎の情報を把握しておく、
みたいな、

災害に限らず あらゆる場面の、
「こんなときどうすれば」 な不安や疑問に対応できるように、そんな立場になるために、
というと おこがましいですが、

そこを目指して、自分の立場でできることを積み重ねていく・・
ということに重さを感じて、
早速、ヤル気が萎んでしまった昨日でした。。。

次は来週なので、
1週間かけて気持ちを膨らませて、また頑張ります (^-^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ということで、
台風過ぎたら雨は止む、と、勝手に思っていたので、花を植えようと買ってあったのですが、
朝の大雨に、「しょんぼりないわー雫」 と。

なので、止んでくれてよかったです。 


何年か前に育てていた、木立性ベゴニア ドラゴンウィング、
丈夫だから、と放置ぎみにしていて冬の寒さで枯らしてしまい、
久しぶりに思い出したので、また植えました。
今度は、赤とピンクの両方です。


ネットによると、
1ポットで大きく大きく育ちます。 とあったけど、
前、ここまで大きくは ならなかったけどなー(^-^;
ほんとかな~ です。

ネットより
    ↓
rblog-20170630190623-00.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



話は変わり。
(うまく説明できるかな・・)

犬Aさん・・同じ高校の同じ部活。ひとつ下。卒業以来、関わりは無し。 ちなみに高校は隣市。

猫Bさん・・役員つながり。8年ほどの付き合い。同じ高校のひとつ下。当時はもちろん関わり無し。

くまCさん・・役員つながり。1年ほどの付き合い。ひとつ年下。



dokidoki1234とBさんCさんと3人で話していて、

ひょんなことから、

Bさん 「dokidoki1234さんって、Aさん知ってる? 同じ部活やんなあ?」 
dokidoki1234 「もちろん知ってる」
と、なり、

AさんBさんが、今も飲み友達であることが発覚。

それを聞いてたCさんが、「え?!私、中1の時、Aさんと友達だった!」


BさんとCさんは、昔、同じ校区、
AさんとBさんとdokidoki1234は校区も接していなくてバラバラだったのが、
隣市の高校に行ったことが共通点。

つながりのつながりは みなつながり!!

でも、
だからといって4人で会うことはまず有り得ない、
っていうのが面白いです。

共有した時間軸がバラバラ、
異次元での出来事に思えます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月05日 15時26分11秒
コメント(6) | コメントを書く
[わーお!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.