2113851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~ | 見つけた
2021年09月04日
XML
カテゴリ:言えないが思う


少し前のこと、
身内は全員コロナワクチンを2回済ませ、
ふと思ったんでしょう、自閉くんが、
「dokidoki1234さんはワクチン何回?」

(なぜか私は最近、下の名前に さん付けで呼ばれます。
まぁ人前で大きな声での「ママ!」に恥ずかしかったのでマシです(;^_^A )

「まだ0回やねん」
「ええっ!なんで0回?!」

高齢者から優先とか 職域接種とか 基礎疾患とか、そういうのはわからないので、
すごく不思議に思ったみたいで、

(^o^;) その後しばらくして、やっと1回目 が済み。

それはいいのですが、予約日を決める時に、ふと、
“翌日に熱が出たり寝込むのは嫌だけど、堂々と寝ていられるのは案外 誕生日かもしれん”
(普通は嫌かな(;^_^A )

と思って、発熱確率の高い2回目は寝込めるように、と逆算して 1回目の日を決めました。
((*≧∀≦)結局 1回目も発熱して寝込みましたが)


が、
その前に、

時々いらっしゃる、
接種後、具合いが悪くなる人、(アナフィラキシーみたいな重いものではなくて)
1回目、あれになってしまいまして💧少しの間、病院で横にならせてもらいました・・

で、なんだか恥ずかしくて そそくさと去ろうとしてると、背中に、
「dokidoki1234ちゃん?!」 (え?!誰?!)

まあ、隣の地域の病院なので、誰がいてもおかしくないのですが、
でも、ちゃん付けで呼ばれるって誰?!

振り返ると、先日 娘に化粧品一式を買ってくれた義姉がワクチンの順番を待っていて、
休憩したのがバレてしまいました💦 タイミング偶然すぎ。


個人的にはファイザーもモデルナも年齢も性別も関係ないやん、と思っていて。
1回目でも、倦怠感のち24時間後に38.4度、下がらないのでロキソニンを飲みました。

少ないパーセンテージに自分が入ることもある、なんて考えてませんでした ( ̄▽ ̄;)

家族が皆2回終わってからでよかったです。
こんなの見たら不安になったことでしょう(;^_^A

それにしても、
私はもともと、左利きを右利きに直した『右利き』だとは聞かされていましたが、
1回目それを実感、
ワクチンを左腕に打って、いかに無意識に左手でいろいろやっているか わかりました。


・・ということで、2回目は元気に帰りたいです( ̄▽ ̄;)
(そして翌日はまた寝るぞ。ダンナに晩ご飯を今から頼んでおこうと思います。予約。)


今治の義母、1回目の接種で熱『なんか』出してる私に、
「・・dokidoki1234ちゃん、敏感すぎるんじゃない?」

(*≧∀≦)あのなぁー・・
(言いたいことはいろいろあるけど どうせ伝わらん ←伝わらないって最強ですよね)

くやしかったら熱だしてみぃ!
((*≧∀≦)こういうニュアンスも伝わらないから言えない。“お笑い” も通じない最強ぶり)

さらに、
「2回目 覚悟してた方がいいんじゃない?」

うるさーーーーーい!!

寝込む予定でしたが、何がなんでも寝込まずにいたくなりました(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月04日 16時05分10秒
コメント(10) | コメントを書く
[言えないが思う] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.