5712095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.07
XML
カテゴリ:映画 タ行




あらすじ
薄暗い社殿で密議をこらしていた9人の若侍。
上役を告発するも逆に窮地に陥っていた。
それを図らずも聞いていた浪人は、権謀に疎い
彼らに同情し一肌脱ぐことに・・・。


感想
『用心棒』トリオ

黒澤明、三船敏郎、仲代達矢の名作時代劇
森田芳光監督、主演織田裕二でリメイクして
興行的に残念な結果に終わった作品うっしっし


私はオリジナルを観てなかったせいか

普通に、おもろかったけどな~オーケー


オリジナル脚本を使い、台詞やカット割りは
ほぼ同じらしく、『用心棒』に通じる
駆け引きが面白いストーリーは、変えてへん訳やしね。
ユーモアのセンスも良く、かなり笑えたしうっしっし


まぁ、主演が織田じゃなくて、三船さんなら
もっと面白いだろうとは思ったがうっしっし

織田が三船さんのモノマネ演技をするから
余計に、そう感じたよな~ほえー


大島ミチルの黒澤風のスコアも良かったグッド


ただ、殺陣の迫力が、イマイチかなほえー
監督、カメラマン、俳優の力量の差か?


共演に、豊川悦司、中村玉緒、鈴木杏、村川絵梨
佐々木蔵之介、小林稔侍、風間杜夫、西岡徳馬、藤田まこと
平成の若大将(笑)松山ケンイチなど。

見慣れぬチョンマゲ姿だったから
松山ケンイチだと気付くのに、時間かかった大笑い


『椿三十郎』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


玉緒と杏ちゃんのイラつかせる喋り方が笑えた。
お嬢様女優の玉緒さんには、ぴったりの役やね。

「ギラギラし過ぎてますね。
 抜き身みたい。 よく切れますが
 でも、本当に良い刀は
 鞘に入ってるものですよ。」

の台詞が良かった。


捕虜なのに、殆んど仲間みたいになってた
佐々木蔵之介のキャラが、おもろい。
声を出さずに、みんなで喜びあって
違和感に気付いたマツケンに睨まれ
すごすごと押し入れに入ったり(^_^;)
我が家の押し入れにも、欲しいな(笑)

あの男が、寺の門に二階は無いと言った所から
(もっと早く気付けよ(笑))
『用心棒』みたいに、織田裕二がボコられるかもと
一気に緊迫感が高まったな。


三悪人が、椿に右往左往しながら
金魚の糞侍(笑)の前に、大量の椿が
流れるシーンは、お見事!(笑)


「馬の方が丸顔」と聞いてのマツケンの
「ブフオッ!」って笑い方もグー!(笑)


あまりにも有名な最後の決闘の血ポンプを変更したが
なんか物足りない終わり方やったな。


村川絵梨のガッツポーズも、変更点やろな。
時代劇に、ガッツポーズは無いやろと
良識のある人は言いそうだが、個人的にはツボだった(笑)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.07 21:13:14
[映画 タ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

ラッシュ/プライド… New! 雨里2006さん

後半戦スタートでま… New! タイガース非公式サイト2代目さん

2試合連続 New! 徳虎さん

開幕直前データ【7-1… New! トラトラ甲子園さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.
X