5652746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.20
XML
カテゴリ:映画 タ行




あらすじ
悪のはびこるゴッサム・シティーを舞台に
ゴードン警部補やハービー・デント地方検事の協力のもと
バットマンは街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあったが
ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により
街は再び混乱と狂気に包まれていく。


感想

東洋人スターを
冷遇する
うっしっし


クリストファー・ノーラン監督による
『バットマン ビギンズ』に続く
バットマンシリーズ2作目。


『ブロークバック・マウンテン』等で知られる
ヒース・レジャーの遺作となりましたけど


ヒースの映画


と言っても、言い過ぎではなかったですね。


『アイム・ノット・ゼア』のクリスチャン・ベール演じる


主役を完全に喰い


アカデミー賞助演男優賞に輝いた他
ヒースの地元オーストラリアの映画賞では
主演男優賞まで獲っちゃいましたうっしっし



全米興業収入は、『タイタニック』以来の


5億ドル突破!


全世界で10億ドル以上稼いだだけあって


確かに
よく出来た
作品やった
グッド


ヒースが亡くなったのは、残念な事やけど
この作品が遺作なのは、不幸中の幸いかな涙ぽろり



共演は、『幸せのレシピ』のアーロン・エッカート
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
のゲイリー・オールドマン
『プレステージ』のマイケル・ケイン
『主人公は僕だった』のマギー・ギレンホール
『ウォンテッド』のモーガン・フリーマン等。









『ダークナイト』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


ダークナイトって、暗い夜かと思ったら
闇の騎士やってんや(笑)

原題見れば一目瞭然やけど、カタカナに騙された(^_^;)


まさか、ヒースのナースコスプレが見られるとは(笑)

ただ、この作品の中では、ヒース・レジャーというのを
微塵も感じさせず、完全にジョーカーになってたな。

ジョーカーの駒に過ぎないと思われたピエロの強盗の中に
ジョーカーがいた登場シーンから、凄い存在感やった。


前作のケイティ・ホームズから、レイチェル役が
ジェイク・ギレンホールの姉に代わったけど、彼女は
嫌いやないんですが、ブルースとデントが取り合う

美人キャラは無理ある(笑)


口の傷の理由は、毎回違ってる嘘つきジョーカーを信じ
バットマンが向かった先は、レイチェルではなくデントで
殺され役マギーは、お役御免(笑)


陰謀家とは違うと言いながら、陰謀しまくりの
ジョーカーの口車に乗せられ、光の騎士デントは
悪に染まり、トゥーフェイスと化す。

ジョーカーが爆弾を仕掛けて、殺し合わせようとしたが
思い通りにはならなかった一般市民と囚人の方が
デントよりも、よっぽど賢かったな(^_^;)


アメコミ映画は、荒唐無稽なもんやけど
出来る限りリアルに見せる事に成功してる作品やったね。
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.20 08:21:44
[映画 タ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

こんなんで喜んでい… New! 徳虎さん

対ジャイアンツ3連… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS開幕!【7-170水島… トラトラ甲子園さん

へっつい幽霊/5(柳… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.