5663026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.23
XML
カテゴリ:映画 タ行




あらすじ
デリヘルを経営する元刑事ジュンホの元から
女たちが相次いで失踪。
ジュンホは、女たちが残した携帯電話の番号から
客の一人ヨンミンに辿り着くが・・・。


感想

『ディパーテッド』のレオナルド・ディカプリオ主演で


ハリウッド
リメイク決定!



リメイクした作品が、つまらなくなるから
観んとこうとも思ったけど、WOWOWで放送してたし
観ないと損やと思って、鑑賞しましたうっしっし



殺人鬼界
のヨン様
うっしっし


と呼ばれる実在の殺人鬼から
構想を得た作品らしいですが、実際の出来事とは
大きくかけ離れてるようなので


フィクション


として楽しむのが、正しいようですね。




出演は『美しき野獣』のキム・ユンソク
『ブレス』のハ・ジョンウ
『連理の枝』のソ・ヨンヒ
『最高のパートナー』のチョン・インギ
『エア・シティ』のパク・ヒョジュ。



『チェイサー』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


柳永哲(ユ・ヨンチョル)事件を題材にしてるんやけど
この犯人は結婚して子供がいて、強 姦で服役もしていて
EDやないから、動機も全然ちゃうかったりする(^_^;)

貧しい境遇だった犯人は、まず金持ち老人を殺していくが
捜査から逃れようと、ターゲットを元妻と同じ風俗嬢に
変更して犯行を重ねたらしい。

凶器もノミやカナヅチではなく、主に鈍器で
逮捕のいきさつも違ってたらしく、完全な
フィクションとして観るべきみたいやね。



ヨンミンは何人も殺してきた割に
ミジンを殺す時の手際の悪さに
少し違和感を感じた(^_^;)

まぁ、ミジンが、あっさり死んだら
映画として、おもろないけど(笑)

自分で運転して、男のとこに行くなんて
韓国のデリヘル嬢って、危険な商売やな(^_^;)



元刑事で風俗元締めのジュンホは、最初は
金の事しか頭になくて、全く人を信じず
女が逃げた、売られたと頑なに思ってたが
ミジンの娘と出会って、責任を感じ始め
良心が芽生え、ミジンを助ける為に奔走する。

いや、マヌケを奔走させた(笑)



市長にクソを投げられるわ、ヨンミンが
あんだけ多くの人を殺すまで、ジュンホが
偶然見つけるまで、見つけられなかったばかりか
殺人を自供したヨンミンを、どうした訳か
釈放する方向へ持って行こうとばかりしよるし
韓国の警察って、アホ過ぎやん(笑)

証拠を見つけないと、12時間で釈放ってのは
時間的制約を与える事で、スリルを増そうなんて
映画を盛り上げる事に関しては、有能な警察やけど(笑)



自分らが拷問できへんからって、部外者の
ジュンホの拷問を黙認って(^_^;)

沢山の警察官がおったのに、ジュンホ1人を
捕まえるのにも苦労してたし、ほんまダメ警察(^_^;)

ヨンミンが釈放され、尾行につけたのが
顔見知りの生理中の生臭い匂いの女刑事(笑)
って、他の奴おらんかったんか?

その女刑事は、わざわざ殺人鬼にカナヅチを渡す
バカ女店主と自分の力で逃げ出したミジンを
みすみすと殺させるし(^_^;)

最後も、警察が沢山の人数でヨンミンを
血眼になって探すが、単独で動いていた
ジュンホに先を越される(^_^;)


徹底的に警察の無能っぷりを描く映画やったから
バッドエンディングが、正しい落としどころやね。

ただ、ミジンの娘を意識不明にした犯人を
誰も探そうとしなかったのが、モヤモヤしたな(笑)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.12 08:12:29
[映画 タ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.