5660101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.02
XML
カテゴリ:映画 タ行




あらすじ
新しい教皇を選出するコンクラーベと行うことになった
カトリック教会の総本山ヴァチカンで、候補者である
枢機卿たちが誘拐される事件が発生。
ラングドン教授は美人科学者ヴィットリアと共に
事件の真相を追うが・・・。


感想
トム・ハンクス主演、ロン・ハワード監督コンビの
『ダ・ヴィンチ・コード』続編


ですが、原作では、こっちの方が
『ダ・ヴィンチ・コード』より前の作品だそうです。



根競べの
コンクラーベ


日本人には馴染みのないヴァチカンを舞台にして
知らない単語も沢山出てきますけど、そこは
言うても、ハリウッド映画ですさかいにうっしっし
理解に苦しむような内容では、ございませんが
観客を置き去り気味に、謎が解明されていく様は
まるで『ナショナル・トレジャー』のよう大笑い


ただ、あの作品ほど軽くはなく、残酷どくろな描写もございますが。




出演は『悪魔のくちづけ』のユアン・マクレガー
『バンテージ・ポイント』のアイェレット・ゾラー
『奇跡の海』のステラン・スカルスガルド
『セントアンナの奇跡』
ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ
『ある愛の風景』のニコライ・リー・コス
『ザ・バンク 堕ちた巨像』
アーミン・ミューラー=スタール。





『天使と悪魔』公式サイト




ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


ユアン・マクレガーが演じてる時点で
犯人はカメルレンゴしかないよな(笑)



「今持ってる権限と本来の立場を混同するな」

なんて、憎たらしい発言をさせたりして
4人の有力候補者がいなくなって、1番得をする
シュトラウス枢機卿を、怪しく見せようとしてたけど
そんな意外性のない人物が、犯人な訳ないもんな(笑)



それから、貴重な本を破って、笑いを取る為だけに
登場したヴィットリア(笑)から、日記帳を奪って
ラングドンを閉じ込めて殺す事が出来た
意外性のない人物その2(笑)リヒターが
一時は犯人という事で殺されるけど、あまりにも
不自然やから、ハメられたのは見え見えやったな(^_^;)

でも、リヒターが犯人ちゃうかったら、ラングドンが
閉じ込められたんは、偶然って事になって
リヒターは業務上過失致死と、記録保管所が
破壊される原因を作った犯人って事になるけどな(笑)



「丸腰で殺せと命令されてない」

そう言って、殺し屋が見過ごした場面だけやなく
枢機卿を確実に殺す為には、あの噴水の所で
ラングドンを殺しておかなあかん場面でも
見過ごされて、ハリウッド映画お得意の
主人公は殺されない法則(笑)にも思えたけど
爆弾を発見してもらう為に、ラングドンには
生かしておく必要があってんな。


あの逃げた殺し屋を、わざわざ車に乗るとこまで
映してたから、絶対、車爆発すると思ったら
案の定、盛り上がりのない爆発(笑)
凄腕な殺し屋にしては、迂闊やったな(^_^;)



扱いの難しい反物質爆弾を手荒(笑)に持ち去った
カメルレンゴはヘリに乗って、上空に舞い上がって行く。

大勢の命を救う為に、カメルレンゴは自らの命を
犠牲にしたと思ったラングドンは、下を向くが
観客のどよめきに上を見上げると、カメルレンゴは
パラシュートで脱出していた。

崇拝の歓呼とやらで、特例で教皇になる為に
命がけで人々を救うという演出とは言え
いくら空軍におったからって、あの爆風の中を
パラシュートで降りるなんて、下手すりゃ死ぬし
リスクの大きい計画を立てたもんやな(^_^;)


犯行がバレたマッケンナ神父は、焼身自殺し
事を荒立てたくないヴァチカンにも好都合で
マッケンナは英雄として死んだ事にされる。



原作では助からなかったらしい枢機卿が教皇になり
ラングドンが前から読みたかった本がプレゼントされ
教皇が暗殺され、科学者と枢機卿が惨殺された割には
実に爽やかな感じで、終わりを迎えたな。
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.02 00:23:06
[映画 タ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.