5667647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.13
XML
カテゴリ:映画 タ行




あらすじ
地中海の小島にある閑静なリゾート・ホテルで
アリーナという女性が殺された。
偶然居合わせたポアロが、事件を捜査するが・・・。


感想


アガサ
クリスティー
生誕120年


という事で、NHKのBSで放送してましたが
凄く衝撃的な映画でした!!



冒頭の死体役
おもいっきり
息しとるやんびっくり


鼻の穴が動いてんのに、撮り直さんと
そのまま公開するなんて、殺人事件より


ミステリー大笑い




原作は「白昼の悪魔」だそうですが
一目瞭然でシリーズ物だと分かるような邦題を
つけるって伝統があるから、場所+殺人事件
ってパターンに則って、こんな邦題にしたんやろな。




『太陽が知っている』のジェーン・バーキンと
『ゴスフォード・パーク』のマギー・スミスは
『ナイル殺人事件』に、コリン・ブレイクリーは
『オリエント急行殺人事件』
別の役で出とったのに、また出てるびっくり


市川崑の金田一シリーズみたいや大笑い



出演は他に、『死海殺人事件』のピーター・ユスティノフ
『女王陛下の007』のダイアナ・リグ
『猿の惑星』のロディ・マクドウォール
『チャタレイ夫人の恋人』のニコラス・クレイ
『真夜中のカーボーイ』のシルヴィア・マイルズ
『華麗なる相続人』のジェームズ・メイソン。



監督は『クリスタル殺人事件』のガイ・ハミルトン。



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


アリーナの死体発見した時、すぐに
まだ彼女は死んでなくて、マイラが
おらんようになってから、パトリックが
殺すパターンが思い浮かび、その後
全員にアリバイがあった時点で確信した。


ただ、その時に正午の号砲を聞いたとか
クリスティンが、明らかな嘘をついてたし
病弱キャラに見せかけて、めっちゃ走ってたし
ジェーン・バーキンが演じてる時点で怪しいし(笑)
クリスティンも共犯で、リンダの時計に
細工したんは分かったんやけど、入浴と瓶の
謎が分からんかってんけど、アリーナに
成りすます為の褐色の染色剤やってんな。

水泳帽を被ると、号砲が聞こえなくなるとは
水泳帽を被ったんは、もう何十年も前の話やし
全く想像だにせんかった(^_^;)



事件のトリックは、それほど驚かんかったけど
証拠もないのに話してたポアロに、びっくりした(笑)



「その服は似合わないわ」

着飾ったクリスティンが、ダフネに捨て台詞を吐くが
パトリックがサインした時、みんながニヤニヤしてて
筆跡が証拠ってパターンだと直ぐ分かった後
ずっと気になってた冒頭の殺人の犯人も
この2人組だとポアロが語り、モヤモヤが晴れた。


パイプに火を付けてない事から、宝石が
パイプの中にある事を見抜くポアロ。

フェリックス・ルーバーの英語名が
レッドファーレンなのを気付くのは
絶対に無理(笑)やけど、パイプの方は
気付けそうやのに、全く気にもせず
見抜けんかったんが悔しいな(^_^;)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.13 21:25:16
[映画 タ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

たくさんのファンの… New! 徳虎さん

1勝2敗で首位堅守… New! タイガース非公式サイト2代目さん

中村仲蔵(柳家花緑… New! 雨里2006さん

広島3連戦 トラトラ甲子園さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.