5660415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.04
XML
カテゴリ:映画 ハ




あらすじ
天正2年、小国の春日の武将の又兵衛は
合戦のさなか命を狙われるが危機一髪で
突然現れた少年に救われる。
未来から来たという真一の話に
半信半疑の又兵衛だったが・・・。


感想
酒乱わいせつ男のせいで、公開延期となったせいか
制作費20億円が、回収できなかった


失敗作失敗



まぁ、時代劇は軒並み、コケてるけどなうっしっし



当然、あんまり評判は良くない映画なんですが
オリジナルの『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ
アッパレ!戦国大合戦』は観てないし
山崎貴監督の『ALWAYS 三丁目の夕日』
好きなので、そこそこ楽しめるかと思いましたが
残念ながら、この作品に面白さを見出す事が
出来んかったし、一体全体どの辺が


BALLAD?


なんかも、理解不能でしたわからん



出演は『いま、会いにゆきます』の武井証
「太閤記 サルと呼ばれた男」の草なぎ剛
「JIN -仁ー」の大沢たかお


W結衣


新垣結衣、夏川結衣
吹越満、斉藤由貴、吉武怜朗、波岡一喜、菅田俊
香川京子、小澤征悦、中村敦夫、筒井道隆。




ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


真一の言葉が通じなかったのが
最初だけとか、都合良過ぎやろ(笑)



冒頭、真一がチクった女友達を見捨てるが
この時点で、真一が戦国時代に行って
逞しく成長するパターンなんが
誰の目にも明らかやな(^_^;)


夢オチ見え見えの場面で、その女友達が
笑顔で話しながら、急に怖い顔になって


「逃げてばっかりいるからだよ」


友達を見捨てるな、逃げるなが、この作品の
メッセージだと、早くもネタばらし(^_^;)



しょっちゅう、奇想天外な事に巻き込まれる
みさえ達なら兎も角、戦国時代に行ったなんて
ファンタジーな出来事を、あんなに直ぐに
信じるなんて、ありえんやろ(笑)

百歩譲って、子供の事で頭がおかしくなる母親は
よくあるパターンやから許すとして、父親までも
あっさり認め過ぎ(^_^;)

しんちゃん観て、あり得ないとか言う奴おらんけど
実写やと、そういう訳にはいかんからな(笑)



キャスティングの時点で、あの夫婦が添え物(笑)
なんは分かってたけど、いくら草なぎとガッキーの
アイドル映画とは言え、説明不要のしんちゃん一家とは
違うんやから、もっとあの家族について時間割かんと
感情移入できへんやろ(^_^;)


ひろしがカメラマンちゃうから、あの写真の場面は
オリジナルに無い、付け足しなのが分かったけど
上映時間を長くしてまで、必要な場面とは
思えんかったな(^_^;)
『名もなき恋のうた』なら、ここは
ガッキーとのエピソードちゃうんか?



黒澤明監督の方の『隠し砦の三悪人』への
オマージュを感じさせる作品やったな。
槍での戦闘シーンや、一騎討ちに
棒っぽいガッキーの台詞まわしとか(笑)

でも、いくらCGや爆破で派手に見せても
殺陣も戦闘シーンも、全然迫力がなくて
黒澤作品の足元にも及ばへんけど。


草なぎも、あんま強そうに見えへんかったな。
大沢たかおに、勝てそうに見せへん為か?(笑)

オリジナルの殿様は、強くないらしいな。
大沢と草なぎの役を入れ替えた方が
良い作品になったかも。


又兵衛が高虎との一騎討ちに勝利して
脇差を手にするが、どうせ髷決着なのが
分かりきってて、全くドキドキせず(^_^;)

当時の価値観からしたら、生き恥を
さらす事になるから、逆に残酷やけどな(笑)



又兵衛が、どこからともなく撃たれて死んだけど
『ファイナル・デスティネーション』思い出した(笑)



最後、携帯で撮った又兵衛の映像が
流れる演出は悪くはないんやけど
その携帯は、姫の待ち受け画像の為だけに
又兵衛に渡された後、ほったらかしやし
一体、誰が観てるねん?(^_^;)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.04 20:54:23
[映画 ハ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.