000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2010.10.04
XML
カテゴリ:映画 ハ




あらすじ
天正2年、小国の春日の武将の又兵衛は
合戦のさなか命を狙われるが危機一髪で
突然現れた少年に救われる。
未来から来たという真一の話に
半信半疑の又兵衛だったが・・・。


感想
酒乱わいせつ男のせいで、公開延期となったせいか
制作費20億円が、回収できなかった


失敗作失敗



まぁ、時代劇は軒並み、コケてるけどなうっしっし



当然、あんまり評判は良くない映画なんですが
オリジナルの『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ
アッパレ!戦国大合戦』は観てないし
山崎貴監督の『ALWAYS 三丁目の夕日』
好きなので、そこそこ楽しめるかと思いましたが
残念ながら、この作品に面白さを見出す事が
出来んかったし、一体全体どの辺が


BALLAD?


なんかも、理解不能でしたわからん



出演は『いま、会いにゆきます』の武井証
「太閤記 サルと呼ばれた男」の草なぎ剛
「JIN -仁ー」の大沢たかお


W結衣


新垣結衣、夏川結衣
吹越満、斉藤由貴、吉武怜朗、波岡一喜、菅田俊
香川京子、小澤征悦、中村敦夫、筒井道隆。




ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


真一の言葉が通じなかったのが
最初だけとか、都合良過ぎやろ(笑)



冒頭、真一がチクった女友達を見捨てるが
この時点で、真一が戦国時代に行って
逞しく成長するパターンなんが
誰の目にも明らかやな(^_^;)


夢オチ見え見えの場面で、その女友達が
笑顔で話しながら、急に怖い顔になって


「逃げてばっかりいるからだよ」


友達を見捨てるな、逃げるなが、この作品の
メッセージだと、早くもネタばらし(^_^;)



しょっちゅう、奇想天外な事に巻き込まれる
みさえ達なら兎も角、戦国時代に行ったなんて
ファンタジーな出来事を、あんなに直ぐに
信じるなんて、ありえんやろ(笑)

百歩譲って、子供の事で頭がおかしくなる母親は
よくあるパターンやから許すとして、父親までも
あっさり認め過ぎ(^_^;)

しんちゃん観て、あり得ないとか言う奴おらんけど
実写やと、そういう訳にはいかんからな(笑)



キャスティングの時点で、あの夫婦が添え物(笑)
なんは分かってたけど、いくら草なぎとガッキーの
アイドル映画とは言え、説明不要のしんちゃん一家とは
違うんやから、もっとあの家族について時間割かんと
感情移入できへんやろ(^_^;)


ひろしがカメラマンちゃうから、あの写真の場面は
オリジナルに無い、付け足しなのが分かったけど
上映時間を長くしてまで、必要な場面とは
思えんかったな(^_^;)
『名もなき恋のうた』なら、ここは
ガッキーとのエピソードちゃうんか?



黒澤明監督の方の『隠し砦の三悪人』への
オマージュを感じさせる作品やったな。
槍での戦闘シーンや、一騎討ちに
棒っぽいガッキーの台詞まわしとか(笑)

でも、いくらCGや爆破で派手に見せても
殺陣も戦闘シーンも、全然迫力がなくて
黒澤作品の足元にも及ばへんけど。


草なぎも、あんま強そうに見えへんかったな。
大沢たかおに、勝てそうに見せへん為か?(笑)

オリジナルの殿様は、強くないらしいな。
大沢と草なぎの役を入れ替えた方が
良い作品になったかも。


又兵衛が高虎との一騎討ちに勝利して
脇差を手にするが、どうせ髷決着なのが
分かりきってて、全くドキドキせず(^_^;)

当時の価値観からしたら、生き恥を
さらす事になるから、逆に残酷やけどな(笑)



又兵衛が、どこからともなく撃たれて死んだけど
『ファイナル・デスティネーション』思い出した(笑)



最後、携帯で撮った又兵衛の映像が
流れる演出は悪くはないんやけど
その携帯は、姫の待ち受け画像の為だけに
又兵衛に渡された後、ほったらかしやし
一体、誰が観てるねん?(^_^;)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。






Last updated  2010.10.04 20:54:23

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

スターウォーズフォ… New! トラトラ甲子園さん

新外国人補強って、… New! タイガース非公式サイトさん

今日の収穫 (6月… New! BROOKさん

ゴメンなさい 悪いの… 徳虎さん

ボヴァリー夫人(Mad… 雨里2006さん

見た目だけでは判ら… 夢穂さん

織り色々 遠井の吾郎ちゃんさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.