3706872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2011.08.20
XML
カテゴリ:映画 ハ




あらすじ
ハリー、ロン、ハーマイオニーは、ヴォルデモート打倒の
カギを握る「分霊箱」を見つけ出す旅を続け・・・。


感想
原作のファンでもなく
映画のファンでもないが
一応、映画は全部観てるので、観に行ってきた。




一見さんお断り


いないとは思うけど、いきなり、この作品から観ても
楽しめないのは当然として、クソ長いから忘れてるかも
しれないのに、ハリポタを2度も観る気にならなかった
自分みたいに熱心じゃない人には、理解できない部分があり
熱心なポッタリアン向けの作品だと感じた。


今までは原作読んでなくても、話の大筋は理解できてたけどなわからん



出演は、ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント
エマ・ワトソン、マシュー・ルイス、イヴァナ・リンチ
ボニー・ライト、レイフ・ファインズ、アラン・リックマン
マギー・スミス、ジム・ブロードベント、ジュリー・ウォルターズ
ロビー・コルトレーン、エマ・トンプソン、ヘレナ・ボナム=カーター
ジェイソン・アイザックス、ヘレン・マクロリー、ジョン・ハート
ウォーウィック・デイビス、デイビッド・ブラッドリー、マイケル・ガンボン
『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』
のケリー・マクドナルド
『オペラ座の怪人』のキーラン・ハインズ。


監督はデヴィッド・イェーツ 。







『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


防御呪文が崩壊し、雪崩こんできた敵を
橋を破壊して撃退、ハリーは死んだと告げた
ヴォルデモートに寝返ると見せかけ、馬鹿に
されながらも、ハリーはお前と違い、みんなの
心の中で生き続けると格好良く言い放ち
ハリーと同じく、組分け帽子からグリフィンドールの剣を
取り出して、最後の分霊箱ナギニを破壊。

まるで、ネビル・ロングボトムと死の秘宝やん(笑)

トレローニー先生の予言の子に、当てはまるのが
ハリーとネビルだって事を知らんかった(忘れた?)から
なんで、お前が、そんなにおいしいねんと思った(笑)

ネビル役の役者は、ダニエル君達と比べて異様に
老けたので、もはや同級生には見えない風貌で
ルーナを好きという姿は、ロリコンおやじにしか
見えなかった(笑)




冒頭、完結編にもなって、ようやく杖の説明(笑)
元はドラコの杖でも今はハリーの杖だと、ハリーが
ヴォルデモートに勝つ為の都合が良すぎる設定(笑)
杖の忠誠心が明かされる。

ミエミエの二重スパイなのに、ヴォルデモートは
間抜けだから気付かなかったけど、ニワトコの杖の
主人だと勘違いされて殺されてしまうスネイプ(^_^;)

でも、しっくりいかないニワトコの杖にこだわらなければ
ヴォルデモートさんなら、ハリーごとき倒せた気するけどな。

ハリーの生死を自分で確認せず、ナルシッサの裏切りにも
鈍感過ぎて気付かないし、普通の頭の人なら最後の分霊箱の
ナギニは隠そうとするけど、わざわざ破壊して下さいと
言わんばかりに前線で戦わせるし、最後にハリーが倒すけど
ハリーが凄いというより、ラスボスのヴォルデモートが
間抜け過ぎただけな印象やな(^_^;)



全く意外性がなかった分霊箱だったハリーは
ヴォルデモートに殺されなきゃいけないから
1度死んだのに、なんで、生き返ったのかが
よく分からんかったけど、ヴォルデモートが
復活の際にハリーの血を用いた事によって
ヴォルデモートが死なない限り、ハリーは
死なないそうだが、映画でそんな説明あったっけ?

蘇りの石って、てっきり、死者を蘇らせるのかと
思ったら、死んだ人と話せるだけやってんな(^_^;)



ハーマイオニーが化けた女子学生な
ベラトリックスは、可愛かったな(笑)

グリンゴッツ銀行の金庫に入る手伝いはするけど
出す約束はしてないと、グリップフックが裏切り
絶体絶命のピンチを、ハーマイオニーの無謀な
ドラゴンに乗って脱出作戦で、助かったハリーは
計画通りにいかないと、自棄になってノープランで
ホグワーツに潜入したら、あっさり見つかるも
ハリーを見守っていたダンブルドア校長の弟に
助けてもらう。

レイブンクローの髪飾りを当てもなく探していた
頭の鈍いハリーを、賢いルーナが助けて上げたり
ハリーって誰かが手助けしないと、何も出来ない子やな(笑)

そんなハリーでも大好きなジニーは、兄は沢山いるので
久し振りのロンをシカトで、ハリーしか見えない(^_^;)


分霊箱を破壊して水浸しになって、唐突にキス(笑)
ロンが俺のハーマイオニーに何をすると追いかけたり
ロンとハーマイオニーも負けじと、熱かったな(^_^;)



カロー兄妹を瞬殺、一度使ってみたかったと
言うのも頷ける石像を動かす魔法を使った
マクゴナガル先生、格好良すぎる!

先生達が空に向け、防御呪文を使う場面が
この作品のクライマックスだった気がした。



スネイプの守護霊が、リリーと同じ牝鹿なのは
何故かと思ったら、愛で変化する設定らしい。
そんな説明、映画の中であったか?

あのベラトリックスが、やけに、あっさりと死んだな(^_^;)



19年後のジニー老けすぎやろ(笑)
姉さん女房にしか見えん(^_^;)



このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/26959182

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。






Last updated  2011.08.20 10:34:36

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

ペナントレース優勝… New! トラトラ甲子園さん

オールスターファン… New! タイガース非公式サイトさん

今日の収穫 (6月… BROOKさん

ゴメンなさい 悪いの… 徳虎さん

ボヴァリー夫人(Mad… 雨里2006さん

見た目だけでは判ら… 夢穂さん

織り色々 遠井の吾郎ちゃんさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.