5668971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.20
XML
カテゴリ:映画 ハ




あらすじ
ハリー、ロン、ハーマイオニーは、ヴォルデモート打倒の
カギを握る「分霊箱」を見つけ出す旅を続け・・・。


感想
原作のファンでもなく
映画のファンでもないが
一応、映画は全部観てるので、観に行ってきた。




一見さんお断り


いないとは思うけど、いきなり、この作品から観ても
楽しめないのは当然として、クソ長いから忘れてるかも
しれないのに、ハリポタを2度も観る気にならなかった
自分みたいに熱心じゃない人には、理解できない部分があり
熱心なポッタリアン向けの作品だと感じた。


今までは原作読んでなくても、話の大筋は理解できてたけどなわからん



出演は、ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント
エマ・ワトソン、マシュー・ルイス、イヴァナ・リンチ
ボニー・ライト、レイフ・ファインズ、アラン・リックマン
マギー・スミス、ジム・ブロードベント、ジュリー・ウォルターズ
ロビー・コルトレーン、エマ・トンプソン、ヘレナ・ボナム=カーター
ジェイソン・アイザックス、ヘレン・マクロリー、ジョン・ハート
ウォーウィック・デイビス、デイビッド・ブラッドリー、マイケル・ガンボン
『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』
のケリー・マクドナルド
『オペラ座の怪人』のキーラン・ハインズ。


監督はデヴィッド・イェーツ 。







『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


防御呪文が崩壊し、雪崩こんできた敵を
橋を破壊して撃退、ハリーは死んだと告げた
ヴォルデモートに寝返ると見せかけ、馬鹿に
されながらも、ハリーはお前と違い、みんなの
心の中で生き続けると格好良く言い放ち
ハリーと同じく、組分け帽子からグリフィンドールの剣を
取り出して、最後の分霊箱ナギニを破壊。

まるで、ネビル・ロングボトムと死の秘宝やん(笑)

トレローニー先生の予言の子に、当てはまるのが
ハリーとネビルだって事を知らんかった(忘れた?)から
なんで、お前が、そんなにおいしいねんと思った(笑)

ネビル役の役者は、ダニエル君達と比べて異様に
老けたので、もはや同級生には見えない風貌で
ルーナを好きという姿は、ロリコンおやじにしか
見えなかった(笑)




冒頭、完結編にもなって、ようやく杖の説明(笑)
元はドラコの杖でも今はハリーの杖だと、ハリーが
ヴォルデモートに勝つ為の都合が良すぎる設定(笑)
杖の忠誠心が明かされる。

ミエミエの二重スパイなのに、ヴォルデモートは
間抜けだから気付かなかったけど、ニワトコの杖の
主人だと勘違いされて殺されてしまうスネイプ(^_^;)

でも、しっくりいかないニワトコの杖にこだわらなければ
ヴォルデモートさんなら、ハリーごとき倒せた気するけどな。

ハリーの生死を自分で確認せず、ナルシッサの裏切りにも
鈍感過ぎて気付かないし、普通の頭の人なら最後の分霊箱の
ナギニは隠そうとするけど、わざわざ破壊して下さいと
言わんばかりに前線で戦わせるし、最後にハリーが倒すけど
ハリーが凄いというより、ラスボスのヴォルデモートが
間抜け過ぎただけな印象やな(^_^;)



全く意外性がなかった分霊箱だったハリーは
ヴォルデモートに殺されなきゃいけないから
1度死んだのに、なんで、生き返ったのかが
よく分からんかったけど、ヴォルデモートが
復活の際にハリーの血を用いた事によって
ヴォルデモートが死なない限り、ハリーは
死なないそうだが、映画でそんな説明あったっけ?

蘇りの石って、てっきり、死者を蘇らせるのかと
思ったら、死んだ人と話せるだけやってんな(^_^;)



ハーマイオニーが化けた女子学生な
ベラトリックスは、可愛かったな(笑)

グリンゴッツ銀行の金庫に入る手伝いはするけど
出す約束はしてないと、グリップフックが裏切り
絶体絶命のピンチを、ハーマイオニーの無謀な
ドラゴンに乗って脱出作戦で、助かったハリーは
計画通りにいかないと、自棄になってノープランで
ホグワーツに潜入したら、あっさり見つかるも
ハリーを見守っていたダンブルドア校長の弟に
助けてもらう。

レイブンクローの髪飾りを当てもなく探していた
頭の鈍いハリーを、賢いルーナが助けて上げたり
ハリーって誰かが手助けしないと、何も出来ない子やな(笑)

そんなハリーでも大好きなジニーは、兄は沢山いるので
久し振りのロンをシカトで、ハリーしか見えない(^_^;)


分霊箱を破壊して水浸しになって、唐突にキス(笑)
ロンが俺のハーマイオニーに何をすると追いかけたり
ロンとハーマイオニーも負けじと、熱かったな(^_^;)



カロー兄妹を瞬殺、一度使ってみたかったと
言うのも頷ける石像を動かす魔法を使った
マクゴナガル先生、格好良すぎる!

先生達が空に向け、防御呪文を使う場面が
この作品のクライマックスだった気がした。



スネイプの守護霊が、リリーと同じ牝鹿なのは
何故かと思ったら、愛で変化する設定らしい。
そんな説明、映画の中であったか?

あのベラトリックスが、やけに、あっさりと死んだな(^_^;)



19年後のジニー老けすぎやろ(笑)
姉さん女房にしか見えん(^_^;)



このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/26959182

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.20 10:34:36
[映画 ハ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

痛いカード負け越し… New! タイガース非公式サイト2代目さん

コントロールのいい… New! 徳虎さん

千古の愛、天上の詩… 雨里2006さん

ドラフト2位【7-170… トラトラ甲子園さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.