4030584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

ゆらゆら揺れる気球… New! PANDA LIFEさん

GW3日目 New! noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jul 6, 2004
XML
カテゴリ:チワワの小太郎
寝相

どうやら犬にも寝相の善し悪しがあるらしい。テレビや雑誌などにはお腹を出して仰向けに寝ているワンコが登場しますが、ああいうのは微笑ましくていいですね。無防備に股を広げて寝ている犬を見て、私もそんな犬を飼いたいと思ったもんです。

ところが、うちの小太郎ときたら、寝相が良すぎて、飼い始めた当初はちゃんと生きているかどうかときどき確かめたくらい。

後ろ足と前足をそれぞれきっちり揃えて、バタンと横になって寝るのです。一見、硬直しているように見える寝姿。でもそれが小太郎にとってのリラックスポーズのようなのです。

小太郎は遊んでいるときでも、お腹を見せてゴロゴロしたりしません。背骨が湾曲しているので、ゴロゴロが苦手みたい。無理矢理ゴロゴロすると嫌がります。

だから、寝るときも仰向けにはなりません。でもね、ときどき、座布団と座布団の間の溝とかで寝ているとちょうど隙間にはまって仰向けになってるときがあるのですよ。そんなときでも足は揃っているんですけどね。

几帳面で神経質な小太郎らしい寝相です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 10, 2007 09:17:44 PM
[チワワの小太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.