4030004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

直ったお墓 New! noxtuti2さん

「おやすみ赤ちゃん… New! PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Nov 30, 2005
XML
カテゴリ:ミシン
ミシン届きました! 一昨日の夜に注文して、今日の午前中に届いちゃいました。早い。さっそく、おまけグッズをチェック。フットコントローラーにワイドテーブルにパッチワークの押さえセットにカラフルな糸セット、それに布とカフェエプロンの作り方がセットになったキットが入っていました。

ミシン

ミシン本体を出すのは大変そうなので後回しにしたのですが、もろもろ用事を済ませていたら、なんだか疲れてしまいました。喉がちょっと痛い…。ひょっとして風邪かもしれません。

一昨日、お買物で重い荷物を持って歩き回っていたせいか、腕もちょっと筋肉痛。二日目に筋肉痛になるって、年寄り臭いです。なんだかお疲れモードに入ってしまったので、ミシンは明日にして今日は早く寝ることにします。

新聞で、手編みがブームっていう記事を読みました。以前、電車の中でおばさんたちが、昔は手編みのセーターを子供に編んだりしたけれど、今は薄手で暖かいニットが安価で買えるから手編みの(重い)セーターは着なくなっちゃった、と話していました。そのとき、なるほどねぇって思ったんですが、実は手編みは密かにブームになっていたんですね。

手編みのものを着るっていうより、「編むこと」が癒しになっているらしいです。それはそれで分かる気がします。

…今、いろんなニュースに対して毒を吐きたい気分なんですけど、調子に乗ると反感を買う、とおみくじにも書いてあったので、やめておきます。

大吉のおみくじって、とてもいいけど○○すると失敗するとか、○○しちゃいけないとかっていう文言なんですよね。もっと前向きに、○○するとますますよい、とか○○すると大成功、とか書いてくれればいいのに。やっぱり、それ以上、上はないからあとは下がる運勢を書くしかないのか…。せっかく大吉をひいたのに、後ろ向きな気分になっております。

実用縫いに優れた【ジャノメコンピュータミシンJP-500】フットコントローラー&ワイドテーブル...実用縫いに優れた【ジャノメコンピュータミシンJP-500】フットコントローラー&ワイドテーブル...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 30, 2005 04:53:07 PM
[ミシン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.