4034818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

作業所で New! noxtuti2さん

気球のロープを制作中 PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Nov 11, 2006
XML
カテゴリ:チワワの小太郎
チワワの小太郎のお風呂の日だというのに、朝からカミナリが鳴ってます。ぶるぶる震えて私のそばを離れません。

カミナリこわいよ
延期しようかと思ったけど、明日はお風呂に入れている暇はなさそうなので、決行。カミナリは怖いわ、お風呂には入れられるわで小太郎さん、震えがマックスに。でも洗っている間はカミナリのことはちょっと忘れてたみたいです。お風呂は嫌いではないのですが、好きでもないみたいです。

いつもは膝の上でドライヤーしようとしても逃げていくのに、今日は大人しく膝の上に乗っていました。カミナリ効果絶大です。いつもは嫌々の耳掃除も、今日はいつになくスムーズでした。

小太郎は毎週お風呂に入って、毎週耳掃除と爪切りをしています。耳掃除は赤ちゃん用の細い綿棒でクリクリっとします。

先週切ったばかりなので、あんまり伸びてないなぁと思いながら爪切り。あっ、切りすぎたっ。出血しました~。ごめん~。

でも小太郎はカミナリの恐怖からか気づいてないみたいです。過去にも何度か切りすぎて出血したことがあるんですが、小太郎はあんまり…というか全然痛がりません。さすがにボタボタたれるくらい切りすぎたときには痛かったみたいです(おいおい)。ちょっと鈍いのかな。敏感なわんちゃんだと、痛かったことを覚えていて、爪切りを嫌がったりするみたいですが、その点、小太郎はそんなことは意に介さず、こんないいかげんな飼い主にも爪切りをさせてくれるので助かります。

カミナリが怖すぎて、今日はいつもウハウハと食いつく馬のアキレスをあげても見向きもしません。ひたすら家族のあとをついて回っています。抱っこしてもずっと震えています。そんな小太郎に母が一言、「コタちんの上には落ちてこないから大丈夫だよ」。たしかに、小太郎に落ちる前に私たちが犠牲になるよね…。

無添加のおやつ アルメント馬アキレス 40g(2~3本入)
↑お風呂のあとのお楽しみ。

ソリッドゴールド トリートメント ハープシャンプー 355ml

ソリッドゴールド トリートメント ホホバリンス 250ml
↑ソリッドゴールドのシャンプーとリンス、リニューアルされたんですね。今使ってるのはリニューアル前のものですが、ずっと愛用しています。匂いが好きです。虫除け効果もあるみたいです。天然成分なので肌にやさしく、毛並みもよくなるらしいです。

日記才人 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 10, 2007 07:28:42 AM
[チワワの小太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.