4029902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

「おやすみ赤ちゃん… New! PANDA LIFEさん

まめの木 New! noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jan 12, 2007
XML
カテゴリ:小太郎のからだ
年明けから、年末に買ったフード(ニュートロ ナチュラルチョイス ラム&ライス)をあげているのですが、小太郎にはあまり合わないみたいです。体調が悪くなったとかではないのですが、ウンチがコロコロになってしまいました。フードに含まれる水分が少ないのかも。

ウンチがでません…

小太郎はあまり水をガブガブ飲むほうではないので、フードに水分が少ないと全体的にウンチが硬くなっちゃうのかな。同じドライフードでも、いつもあげているソリッドゴールドなんかはちょっとしっとりしています。ソリッドゴールドあげてるときはいつも快便です。

今月はなんだかんだで楽天のポイントがたくさんついたのでそれでまた別のフード(ソリッドゴールド)とシャンプーとリンスを買いました。ついでにシーミールも。これは海藻(?)のサプリメントですが、食糞にも効果があるらしいので。以前あげていたS.E.P.は効果なかったんですよね…。これはどうだろ。

なにげにコツコツといろんなポイントを貯めているのですが、クレジットカードのポイントを楽天ポイントに変換できるのはうれしいです。しかも、つい最近気づいたのですが、Gポイント経由で楽天で買い物すると、Gポイントもつくらしいです。Gポイントは楽天のポイントには変換できないのですが、オンライン書店で使えるポイントなどに変換できるので、これまた嬉しいのです。

最近楽天はなぜだか「エントリーでポイント3倍!」とかってなってるのですが、これはいつも忘れちゃう。買ったあとで、「ああ~っ」って思います。なんでエントリーしなきゃいけないの~? ポイントつけたくないから私みたいにエントリーし忘れる人がいるのを狙ってるのかなぁ。ひどい…。

【ソリッドゴールド】プレミアム・フント・フラッケン 小粒4.54kg
↑今回初めてスマイルわんさんで買ってみました。午前中に注文するとその日のうちに発送してくれるので、次の日に届きました! 早い!

【ソリッドゴールド】ハーブシャンプー Sサイズ355ml(犬・猫用)
↑いつも使っているシャンプーですが、ちょっとリニューアルして容器が大きくなったような気がします。

【ソリッドゴールド】ホホバリンス Sサイズ237ml(犬・猫用)
↑これもいつも使っているリンス。でもこんなに高かったっけ? 薄めて使うので長く使えます。

【ソリッドゴールド】シーオーガニック Sサイズ62ml(犬・猫用)
↑シーミールは名前が変わったらしいです。どんなワンちゃんにもいい! という優れもの。

【ソリッドゴールド】S.E.P 20g(犬用)
↑以前、食糞対策で買ったもの。子犬のときに試せば効き目あるようです。

ニュートロ ナチュラルチョイスラム&ライス 小粒 【小型犬の成犬用】 2kg 
↑年末に買ったのはこれ。たぶん、成分など内容はいいと思うんですが…。

日記才人 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 12, 2007 08:34:57 AM
[小太郎のからだ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.