4030065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

ふかふかおめかしパ… New! PANDA LIFEさん

直ったお墓 New! noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jan 19, 2007
XML
カテゴリ:小太郎のからだ
ニュートロにソリッドゴールドをブレンドしてころころウンチくんではなくなりましたが、まだ涙の量が多いみたいです。ソリッドゴールドだけにして、これが治るかどうか試してみたい今日この頃。でもまだニュートロが大量にあるんですよね…。

サプリふりかけ

涙が多いっていうのはわかりやすい症状だけど、もしフードが原因だったら食べさせ続けるとほかにも影響があるかもしれないからあまり食べさせたくないです。だれかにあげちゃおうかなぁ。しかし、うちの子に合わないからと人にあげるのもどうかと思うし、捨ててしまったらもったいないオバケが出そうです。

ニュートロと一緒に買った、ソリッドゴールドのサプリ「シーオーガニック(旧・シーミール)」をあげ始めました。最初は分量がよくわからなくてちょっと多めにあげてしまったのですが、これ、すごくまずそうです。フードにかけてあげたのですが、フードは食べたい、でもふりかけはまずい。苦悩している小太郎がかわいかったです。結局、まずそうに全部食べました。いつもなら、お皿をきれいに舐めるのですが、シーオーガニックの残骸が残ったお皿は舐めませんでした。

シーオーガニックは食糞にも効くらしいのですが、このまずさなら効くのもわかるかも。ウンチ、確実にまずくなりそうです。ほかの食糞防止サプリはそれ自体が美味しそうで、ほんとにウンチがまずくなるのか疑問だったのです。

そして、シーオーガニックをあげはじめてから小太郎はウンチ食べてません。ちょっと期待できそうです。このサプリ、食糞対策だけじゃなくて、栄養的にもワンコにはとてもいいらしいです。これに、先日買った鮫軟骨もブレンドしてあげています。シーオーガニックの一日量がティースプーン1/4くらい。一袋で一年くらい持ちそうです。

でもまずそうなので、そのうち他の美味しいふりかけを買ってそれもブレンドしてあげようと思っています。

【S・G・J】シーオーガニック Sサイズ62ml(犬・猫用)
↑万能サプリ。

【ソリッドゴールド】プレミアム・フント・フラッケン 小粒4.54kg
↑小太郎の主食。

ニュートロ ナチュラルチョイスラム&ライス 小粒 【小型犬の成犬用】 2kg 
↑うんちコロコロ。涙の原因かもしれないフード。内容はよさそうなんですけど。

シャークボーン・フォルテ(乾燥鮫軟骨)粉末タイプ
↑粉末の鮫軟骨。関節強化。

日記才人 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 19, 2007 07:48:11 AM
[小太郎のからだ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.