4030722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

ゆらゆら揺れる気球… New! PANDA LIFEさん

GW3日目 noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Dec 9, 2007
XML
どうして年末になるとポチポチポチポチ……お買い物してしまうんでしょう。パソコン画面でポチ。なんて簡単。実際にお店に行って見るのも楽しいのだけど、体力ないのでショッピングってそれだけで疲れます。その点、インターネットなら椅子に座ってお茶飲みながら、それこそ数万軒のお店の商品から選べるんだから便利!

名前ワッペン

あ、小太郎のご飯ない。ポチ。あ、小太郎のおやつない。ポチ。あ、この本かわいい。ポチ。あ、この布かわいい。ポチ。あ、化粧品なくなった。ポチ。あ、こっちの布のがかわいかった。ポチ。あ、これ便利そう。ポチ。あ、………際限ないのでした。

きっと、近所の人はよく宅配便が届く家だと思っていることでしょう。そして、ペリカン便のお姉さん(女性が担当なのです)も、佐川急便のおじさんも、郵便局のお兄さんお姉さんおじさんおばさん(そのときによって違う)も、クロネコヤマトのお兄さんも顔なじみ。小太郎の散歩中でも止まって荷物渡してくれます。小太郎も顔なじみ。

ネットショッピングが普及して儲かるのって、宅配便業者ですよねぇ。株買っておくか。

ワッペン屋さんでワッペン買ったらお名前ワッペンがついてきました。ちょっと嬉しい。これ、毎回つくのかなぁ。次は小太郎の名前にしてもらいたいな。…どうやら、オリジナルで作ってくれるようですが、50枚1セットで届くまで2~3週間かかるらしいです。アイロン接着じゃなくてシールタイプみたいです。

   
↑ワッペンいっぱい買っちゃいました。これはアイロン接着タイプ。ミニサイズでかわいいです。

数ヶ月分のお買い物レビューをまとめて書きました。レビューとも言えないレビューですが。疲れました。

一番最近のヒット商品は、分割印。住所印が欲しいと思っていたら、こんなのがあるよ、と教えていただきました。住所や名前、電話番号、URLなどを別々に作って用途に合わせて組み合わせて使えます。住所は共通でひとつだけ作って、家族それぞれの名前印を作れば年賀状などでみんなで使えて便利です。

法人印鑑分割印/アドレスマークII/幅62mm/高さ10.5mm
↑幅や高さにバリエーションがあります。縦書きにもできます。フォントも選べます。見本では住所が一行になってますが、郵便番号を入れる場合は10.5mmのもの(二行にできます)を選んで一行目に郵便番号(左寄せ)、二行目に住所とするといいようです。

注文するとハンコにする文字を記入するフォームのURLがメールで送られてきます。そこで内容を入力。早ければ即日発送だそうです。私は注文が夜だったので2日後くらいに届きました。早い!

難点は、Macのブラウザ(FirefoxとSafari)ではフォームが送れなかったこと…。何度も同じ内容を入力して疲れました。結局父のWinPCから送りました。メールでも対応してくれたかもしれないですが、フォームから送ったほうが確実そうだったので。それ以外は大満足でした。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 9, 2007 06:48:38 PM
[暮らし・雑貨・きもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.