4030715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

ゆらゆら揺れる気球… New! PANDA LIFEさん

GW3日目 noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Dec 14, 2007
XML
カテゴリ:雑記
「のりちゃんって、よく知らない人に道を訊かれるよね」ってよく友達に言われます。はい。その通りです。友人と歩いていても、必ず私が声をかけられます。一人で歩いていると、宗教とかカットモデルとかアンケートとか。そういうオーラが出てるんでしょうかね…。ぼーっとしてるからかなぁ。私はいい人ではないので、話は聞きません。無視するか「急いでるので」とか言って逃げます。あ、絶対にないのはスカウトです…。なので、ちょっとかっこいいお兄さん(お姉さんの場合もあり)がニコニコして話しかけて来るときは絶対にキャッチセールスなので速攻で逃げます。

ねむねむ

今日は所用で品川駅をうろうろ。駅のこっち側とあっち側を繋ぐ通路を往復していたら3回も声をかけられました。しかもおばさん。たぶん、最初の2回は同じ人。ものすごい数の人がいるのに、なぜ私!? すごく不思議だったので、3回目にちょっとだけ話を聞いてみました。「ブツガンソウのとてもいいお顔をしていらっしゃいますけど…」と、そこまで訊いて宗教だと分かったのでヒラヒラと手を振ってさよならしました。

「ブツガンソウ」って「仏顔相」でしょうか。たしかにね、先日も電車の窓に映った自分の顔を見てコケシっぽいなぁと思ったり、スマスマに出ていた林真理子さんを見て、同じ系統だなぁと思ったりしましたけどね。「仏顔相」と言えば細木数子さんですよねぇ。林真理子というより細木数子なんだろうか…。どっちも同じ系統だよね…。

団子っ鼻なのでコアラとかラッコに似ているとよく言われました。病気の治療で飲んでいるステロイド剤の副作用でムーンフェイス。あごとか頬の下の方にお肉がつくのですが、それで仏相顔になったのかも。目が細くて眉毛と目の間はもともと広いです。もうちょっと梅宮アンナみたいな凹凸があればいいのに…とよく思います。のっぺり。

面相が変わるのは嫌なんですけど、開運顔になっているのだったら未来は明るいぞ。前向きだなぁ、私。

それにしても、今日声をかけてきたおばさんたちは、仏相顔の人に対して何をするつもりだったんでしょう。単なる勧誘? お祈り? 霊感商法? 教祖のスカウト? 占い? もうちょっと話を聞いてみればよかったかなぁ。

もうひとつ。全然関係ない小ネタ。一昨日、駅ビルのお弁当売り場で中華弁当を物色していたら、お店のお姉さんが「これサカナだヨ。ホネないヨ。おいしいヨ」と声をかけてきました。ちょっと日本語アヤシイよ。

まぁ、そこのお弁当は美味しいので、せっかくなので買って帰ろうかなぁという気になったのですが、うちの両親は鶏肉を食べません。たまに気づかずに唐揚げが入ってるお弁当を買って帰ってしまうと、私のところに三人分の唐揚げが集まってしまうので要注意。

魚のお弁当の隣のお弁当が美味しそうだったので、お姉さんに「これ、トリ入ってます?」と聞いてみました。「トリ食べないの?」「そう」。そして、「大丈夫。トリ入ってないヨ」とのお答え。

でもよく見ると、どう見てもトリっぽいものが…。「これ、トリじゃない?」と聞いたら「トリじゃないよ。カモだよ」。…鴨もトリですよ…。ニワトリじゃないけどさ。

「だめだめ、羽根が生えてるのはだめなの~」と言ったら「じゃあ、サカナにしたら。ホネないヨ。美味しいヨ」というので、魚のお弁当にしました。でもそれにもツクネっぽいのが入ってて、怪しかったんだけど、お姉さんは宛てにならなそうなのでもう聞きませんでした。

結局、それはツクネだったんですけど、父は食べて、母は残してました。そうそう、そのツクネ、カモ入りのお弁当にも入ってました。お姉さん、かなり適当です。でも楽しかったからいいや。また買いに行きます。

テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 15, 2007 05:49:42 PM
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.