4030683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

ゆらゆら揺れる気球… New! PANDA LIFEさん

GW3日目 noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Dec 30, 2007
XML
カテゴリ:旅とおでかけ
今年最後のチワワ風呂。小太郎のお風呂セットはお料理用の計量カップと食器用のスポンジです。計量カップでお水をかけるのですが、顔は嫌がるのでスポンジに水を含ませてジュワっと絞って洗い流します。小太郎さん、すっきりして年越しです。

チワワ風呂

小太郎をお風呂に入れた後、なぜか家族みんなで台所の掃除。母が買ってきた重曹が思いのほか強力で、みるみる汚れが落ちます。私がシステムキッチンの扉の汚れ落としをしているのを見た父が、上の方の棚の汚れ落としをし始め、母も一緒に掃除、掃除。

環境と人にやさしい自然派素材お掃除コビト 重曹
↑お台所のお掃除に重曹! ちょっとつけてこするだけで予想以上に汚れが落ちてびっくりです。

疲れたので早々に退却したら、小太郎さんは一人で暇そうにひなたぼっこしていました。犬は大掃除しなくていいからいいですね…。

じゃらんの、もう一度行ってみたい温泉地ランキングの第一位に箱根が選ばれたそうです。“もう一度”ってことは、みんな一度は行っているってことですよね。やっぱ箱根ってすごいなぁ。車で走るとかなり寂れている場所もあって、廃墟みたいな建物もあります。せっかく一位になったのだから、もうちょっと整備されてセレブなリゾート地になるといいと思います。

そういえば、以前は箱根にも滞在型の温泉施設も多かったらしいのですが、最近はあまりないみたいです。自炊して長期滞在して湯治できるような施設。安い温泉宿もいいけれど、自炊施設もまたいいかも。

箱根温泉は七色の湯。場所によって泉質が違うらしいです。調べてから宿泊場所を決めるのも楽しいかもしれません。相変わらず、ワンコ同伴の施設はあまりないですが、少しずつ増えているみたいです。


芦ノ湖温泉 虹の郷 箱根

ドッグパレスリゾート箱根

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ
↑ワンコと泊まれる箱根の宿泊施設。

そういえば、南足柄市にも温泉が出て、新しい施設ができました。その名も「おんりーゆー」。ドッグカフェが併設されていて、入浴中はワンちゃんの預かりもしてくれるらしいです。まだ行ったことがないので、今度偵察してこようと思います。

小田原市内にも温泉があります。「万葉の湯」。最近全国展開していますが、もともとはここが最初。比較的近い湯河原温泉から毎日温泉を運んできているらしいです。特別招待券を頂いたので、昨日、母と二人で行ってきました。

出来た当初はよく行っていたのですが、最近行っていなかったので、久しぶり。年末の平日で空いていましたが、そこそこお客さんが入っていました。あかすり、足裏マッサージなどエステの種類も豊富。たかの友梨まで入ってます。サウナや露天風呂もあるし、リラックスルームには個別テレビ付きのリラックスチェアでお昼寝。深夜料金が必要ですが、お泊まりも出来てしまいます。

母は肌がつるつるになったと言っていました。温泉、いいです。でもやっぱり家が一番リラックスできるなぁ。小太郎もいるしね。


↑楽天トラベルの「ペットと泊まれる宿」。旅行のときは、まずここで宿泊施設を調べます。ペットホテル(ペット預かり)の検索や予約もできます。

箱根富士屋ホテル物語増補版
↑箱根に行く前に読むと面白いです。老舗の富士屋ホテルの歴史を追いながら、箱根温泉を世界的リゾート地にした方々のエピソードが紹介されています。

テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 30, 2007 07:39:40 PM
[旅とおでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.