4030699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

ゆらゆら揺れる気球… New! PANDA LIFEさん

GW3日目 noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Dec 31, 2007
XML
カテゴリ:チワワの小太郎
年内に終わらせておきたかった雑用をなんとか終わらせました。これで落ち着いて新年を迎えられそうです。小太郎さんも、新年の準備はばっちりですか? …犬には準備なんてなにもないらしいです。

おせち

ちょっとだけおせち料理を作りました。煮豆ときんとん。煮豆は丹波の黒大豆。高級品。上手に煮えてよかった~。きんとんは、家にあったサツマイモを使いました。それと、りんご。これも甘酸っぱくて美味しくできました。…お~っと。正月前に食べ終わってしまいそう。残しておかねば。(おせちは残り物かい…)

→黒大豆の煮豆の作り方 →りんごとサツマイモのきんとんの作り方

さて、いままで人間の言葉はしゃべれないと思われていた小太郎さんですが、一言だけ人間にも通じる言葉をしゃべれることが判明しました。発見者は父。

おやつが欲しいときに「“おやつ”って言ってごらん」と言うのですが、小太郎は“くぅ~ん”としか言えません。

…ところが。この“くぅ~ん”、実は「くぅ~」→「喰う~」だったらしいです! 小太郎はずっと「(おやつ)喰う~」って言ってたんですね。いままで気づかなかったよ。

そして、「くぅ~」って言うとちゃんとおやつもらえてるので、通じてます。となると、今後の課題はもう少し丁寧な言葉遣いですな。よし、2008年は「喰う」じゃなくて「おやつください」と言えるようになろうねっ。(…たぶん、無理)

いつもへにょへにょ日記を読んでくださっている皆様も、今日初めて読んだという方も、ありがとうございます。これで今年のへにょへにょ日記はおしまいです。大晦日だっていうのに相変わらずくだらない内容ですみません…。来年もマイペースで続けていきますので、またよろしくお願いします。2008年が皆さまにとってよい年になりますように!

テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 31, 2007 01:10:33 PM
[チワワの小太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.