4030792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

5月に入る New! noxtuti2さん

ゆらゆら揺れる気球… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Mar 16, 2010
XML
テーマ:私のPC生活(7399)
カテゴリ:iPhone・iPad
あつい…。その日によって、暖かかったり寒かったり、まさに三寒四温ですが、こういう季節って何を着たらいいのか悩みます。朝の気温と昼間の気温が違うこともあるし、ある意味、勘が勝負…。足もとは冷えるので靴用カイロはまだまだ外せません。

桜

今日はものすごい強風。これでは桜は散ってしまうかも…と見に行ってみたら、大丈夫でした。桜の花は意外と強くて、散る時期にならなければ風が吹いても散らないらしいです。お散歩コースの桜はすでに満開なので散ってしまうかなと心配でしたが、まだ散る時期ではないようです。桜、がんばれ。

とはいえ、すでに最初に咲いた花は散り始めていますので、地面は桜の花びらの水玉模様。これもかわいくて好きなのです。

さて、話変わって、iPhoneのカレンダーでゴールデンウィークの予定を見たら、祝日が表示されてなくてあわあわ。いったいいつが祝日だ? でも大丈夫でした。iPhoneのカレンダーに祝祭日を表示する方法がちゃんとありました。

AppleのサイトのiCal用のカレンダーデータにアクセスして、「祝祭日」→「日本」を選んでクリック。「照会する」で設定。これだけ。日本以外の国の祝祭日データも用意されているみたいです。

iPhoneからでも、Macからでも設定できます。私は最初、iPhoneから設定したのですが、MobileMeでカレンダーを同期しているので、Macからも設定してみました。設定を操作したりするにはMacからのほうが便利かも。iPhoneを使ってなくてもMacでiCalを使っていればこの祝祭日表示は便利だと思います。

↓祝祭日以外にもいろんなカレンダーデータが用意されています。
iCal カレンダーライブラリ(アップル)

↓参考記事
iPhoneの標準カレンダーに祝祭日を3ステップで表示する方法だょん(街のWeb屋さん)

テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 16, 2010 04:45:09 PM
[iPhone・iPad] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.