4030665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

ゆらゆら揺れる気球… New! PANDA LIFEさん

GW3日目 noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Nov 21, 2011
XML
テーマ:私のPC生活(7399)
カテゴリ:iPhone・iPad
真っ赤なiPadケース、届きました。革製ですが、スリムでぴったりフィット。かなりいい感じです。「あす楽」対応で、注文した翌日の届いてしまいました。…そんなに早く来なくてもいいんですけどね、別に。注文した時点で「あす楽」にチェックされててそのまま注文しちゃったというだけで。

小太郎

このケース、フタを閉めるとスリープ、開けると復帰。Apple純正の(お風呂のフタみたいな)カバーと同じ機能がついています。フタを利用して立てることもできます。ケース自体が軽いところもいいです。

あと、iPhoneのケースで、ディスプレイ部分の枠ぎりぎりのものを使っていたら、端っこのところがうまくタッチできなくて使い勝手が悪かったので、ディスプレイ部分から余裕をもたせたデザインのものを意識的に選びました。これなら操作性もよいです。

↑買ったのはこのケース。ブラウンかレッドかで迷ったのですが、レッドにしました。深みのある赤で、大人っぽいです。側面のボタン部分もケースをしたまま操作できます。充電もできます。

iPad、店頭で見てた印象よりも、自宅で使ったときのほうが画面が大きく感じます。かなり快適。そういえば、10年以上前に最初に買ったMac(Performer5440)のモニターは15インチだったけど、それと同じような感覚です。iPadは約10インチだけど、昔のモニターに比べたら解像度が高いからでしょうね。Performerのモニターよりも大きい印象すらあります。

さっそくいろいろアプリを探索。きりがないなこりゃ。なんとなく入れてみたピアノアプリ、FingerPianoがすごく楽しいです。ガイドに従ってキーボードをたたくとあら不思議。有名なあの曲、この曲が弾けてしまう。本物のピアノは我が家で埃かぶってますが、昔、ピアノを習っていた頃を思い出しました。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 21, 2011 06:11:59 PM
[iPhone・iPad] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.