4030369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

白黒動物のもふもふ… New! PANDA LIFEさん

直ったお墓 noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jun 28, 2012
XML
テーマ:生き方上手(647)
カテゴリ:美容・健康
じっとりしつつも、風がある日はちょっぴり爽やか。雨が降りそうで降らないときが体調的にちょっと辛いです。それでも、梅雨の時期にしてはなかなか頑張っている、今年の私の身体。

小太郎

毎年、この時期はほんとにダルダルで、湿気が多い真夏までひきずって、秋くらいにやっと少し調子良くなり、そのあとはまた寒さで冷えと戦うという繰り返し。もう、いいかげん季節や天気に振り回されない身体になりたいのですが、持病があって薬の副作用もあるので、うまく付き合って行くしかないのでしょう。

バランスボールで骨盤体操したり、朝のラジオ体操をしたり、なるべくいっぱい歩くようにしたり(ウォーキング)、基礎体力と筋力を付けるようにはしています。なかなかつかないけど。

きちんと夜寝ると免疫力アップするそうです。夜更かし厳禁。バランスのいい食事。でもおやつ食べちゃうのは減点。

最近飲み始めたローヤルゼリーは効いているのかどうかよく分かりません。飲み始めて約2ヶ月。体調は悪くはなっていないのだけど、ステロイドの量が減ったことによる副作用の軽減もあり、ローヤルゼリーのおかげかどうか判断つきません。このまま梅雨時を乗り切れたら、ローヤルゼリーの効果かもしれないということにしよう。

ローヤルゼリーは薬ではなく健康食品なので、劇的な効果っていうのはたぶんないんですが、疲れにくくなるとか風邪を引きにくくなったとか、そういう変化を感じる方が多いようなのできっと何かしらの効能はあるんだと思います。

私の場合、疲れるとむくんだり下痢したり、体調が悪くなるので、疲れにくくなる、というのはそれだけ体調が悪化しにくくなるということに繋がります。ローヤルゼリーで基礎力アップに期待。

慢性下痢はだいぶよくなったけれど、まだ外食が心配。家ではだいたいなんでも食べちゃいますが、外だと緊張度が違ったり、家に居るときよりも締め付け系の洋服だったり(というより家での服装がリラックスしすぎ)、お腹への刺激がちょっと違います。さらに、いざというときにすぐにトイレに駆け込めないのではないかという心配もあり(トイレが混んでいると悲惨)、なかなか友人とランチなどもできないでいます。適度な女子会でのデトックストークもなくて、ストレス溜まり気味。ああ。

幸い、膠原病の再燃で薬が一気に増えた昨年よりは、だいぶ身体も脳みそも働くようになって来たので、ぼちぼちとできることをやって、社会適応力の基礎のところを蓄えておこうと思います。ちょっとずつスキルアップできたらいいな。

↑ほよほよバランスボール。

↑大きめのお鍋が欲しいなぁ。置き場所がないなぁ。予算もないけど。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 28, 2012 04:40:17 PM
[美容・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.