2499367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天・日記 by はやし浩司

楽天・日記 by はやし浩司

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月08日
XML
カテゴリ:日々の随筆
●DVD「タイム・トラベラー(戦場に舞い降りた少年)」

++++++++++++++++++

タイムスリップして、過去や未来を
行ったり来たりする映画は、多い。

しかしその中でも、新作、『タイムトラベラー』は、
ひさびさに、★が4つ。おもしろかった。

イギリス映画らしく、キメこまかい描写、
ていねいな展開が、小気味よく流れる。

そして最後は、「ウ~ン」と、考えさせられて、
おしまい。

++++++++++++++++++

 子どものころ、『タイムトンネル』というテレビ番組があった。おもしろかった。以来、タイムトラベル(タイムスリップ)映画は、ほとんどみてきた。

 が、その中でも、今回の『タイム・トラベラー(戦場に舞い降りた少年)』は、1、2を争うほど、おもしろかった。あくまでも私の主観的な順位だが、1位をつけてもよい。この種の映画にありがちな、(わかりにくさ)がなく、それでいて、結構、考えさせられた。最後は、「ウ~ン」と感心したところで、おしまい。

 見終わったあと、心の中が、ポッと暖かくなるのを感じた。

 主人公は、トムという名前の少年。これから見る人のために、ストーリーは書かないでおく。ただひとつ。この映画の中では、トムが使っている(喘息薬)が、時空を超えて、重要な働きをする。うっかりしていると、見落としてしまうので、注意!

 それからトムを演ずる、トム・ウィルキンソンの自然な演技がすばらしい。12歳前後の少年が、ここまで演じられること自体、脅威としか、言いようがない。

 家族で楽しむには、最適なDVD。ぜひ、お子さんと一緒に、どうぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月08日 07時49分01秒
[日々の随筆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.