2494472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天・日記 by はやし浩司

楽天・日記 by はやし浩司

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月08日
XML
カテゴリ:家族のこと
【8月9日】
●ボーイング777

+++++++++++++++++

久しぶりに、書斎に座った。
6日ぶりではないか?
兄の死、葬儀、あと始末などなど、
いろいろあった。

で、6日ぶりに書斎に座ってみて、
自分の手が重いのには、驚いた。

たった6日なのに、勘が鈍ったというか、
こまかいところで、手先がうまく動かない。
幸いにも、作業を始めて半時間ほどで、
また以前の状態に戻った。
が、しかしたった6日で、こうなるのか?

文章というのは、毎日、書いてこそ、
書けるもの?

その思いを新たにした。

++++++++++++++++

●我が家の、超ビッグ・ニュース!!


777.jpg


息子の搭乗機が決まった。
今朝、早く、息子から連絡があった。

ナント、ボーイング・777(トリプル・セブン)!
J社の中でも、最新鋭の大型旅客機である!

飛行機の操縦許可証というのは、機種ごとに、みなちがう。

「やったね、おめでとう!」と言うと、あの息子が、声を震わせて、
「うん」とだけ言った。

横浜国大→フリンダース大学→航空大学→JAL入社→NAPAでの訓練。
ここまで7年間。
さらにこれから1年間の訓練が待っている。

よかった。
うれしかった。

さっそく、ネットで、777を見る。
コックピットはすべて電子化されている。

どこまでも空が好きな男。
「飛んでいるときだけが幸せ」と言う男。
息子は息子で、夢を果たそうとしている。
頂点を極めようよしている。

さっそく、インディアナ州立大学にいる息子夫婦に連絡する。
息子は、インディアナ州立大学でコンピュータ技師、嫁は同じ大学のロー・スクールに。

あれやこれやと、このところ、我が家にはビッグ・ニュースがつづく。

親は、こうして息子たちに励まされながら、生きるものか?

さあ、私もがんばるぞ!
息子たちに、負けてなるものか!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月08日 08時50分38秒
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.