1962157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 30, 2017
XML
カテゴリ:洋菓子
今日は春らしい陽気でしたが、
ここのところ寒い日も多くて
桜の開花宣言からの歩みはゆっくりですねさくら

桜の香りと塩気、お豆の優しい甘さがベストマッチの
パウンドケーキを焼きました。
桜のケーキをいただきながら満開を待ちましょうぽっコーヒー




     
         中は刻んだ桜が入った生地にお豆がたくさん入っています。




花桜とお豆のパウンド花(パウンド型1本、小なら2本)
桜の花の塩漬け20gを水につけ軽く塩抜きし、飾り用数本を取り除いて残りはみじん切りにする。バター90gを室温で柔らかくし、砂糖75gを加え混ぜる。卵2個を少しずつ加え混ぜる。薄力粉85g+BP小1/2を合わせふるい入れる。みじん切りにした桜の花の塩漬けと甘納豆または豆の甘煮60~70gを加える混ぜる。型紙を敷いた型に入れ、オーブン160℃15分。一旦出して穴を開け飾り用桜の花をのせ、再びオーブンで15~20分焼く。




    
      15分経って一旦出して生地にちょっと埋め込むように桜の花をトッピング。





朝の日差しはもう春うらら。
猫たちは淡い春の光を楽しんでいます足跡
窓の外の木の芽も膨らんできて
間もなく裸だった枝にも緑の赤ちゃん葉っぱが
たくさん芽吹いてくることでしょう。




     





            





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 30, 2017 10:27:13 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

苦笑い節その3 New! toshinnyさん

そろそろタケノコの… New! K爺さん

お土産、ありがとう… New! ぼけじー&ノリピーさん

◆花壇の花達 New! haruyuutaka141さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.