1962171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 31, 2017
XML
カテゴリ:暮らし
Comi Cafeコーヒーで副菜のさつま芋のレモン煮を煮ていると
「良い香り。何を作っているの?」と
通りかかる方達が数人話しかけてきました。
爽やかでちょっと酸っぱくてふんわり甘い香り。
ランチは完売でしたウィンク!



    




   
           この日のランチはメインが唐揚げ風チキン、
           副菜がさつま芋のレモン煮と野菜のきんぴらごはん



*さつま芋のレモン煮*
さつま芋500gを1.5~2cmの輪切りにする。砂糖大4~5、輪切りにしたレモン1個、水大3と一緒に弱火で15~20分煮詰める。(水分がなくなりまだ火が通っていない時は水少量を加える。)





今日は久しぶりに家から3分ほどの友人宅での家ヨガに参加歩く人
先生をお呼びして数人での贅沢プライベートレッスン。
寒くて縮こまっていた体もヨガの呼吸をしただけで
血の巡りが良くなってポカポカしてきました。

この辺りはヨガが盛んで、
休日には海岸でヨガをしているグループにいくつか出会います。




       
           春の茅ヶ崎海岸でヨガは本当に気持ちがいい熱帯魚




去年まで7~8年間ヨガ教室に通っていたのですが、
なかなか出かけられないようになってからお休み中です。
今日声をかけてもらったご近所のヨガは
母が落ち着いていたのでちょっと出かけられましたが、
良いタイミングで出るのはやっぱり難しいので
お家での1人ヨガもすすめられました。
今はたくさんヨガの動画があるから
気に入ったものを選んで見ながらやるお家ヨガは
マイペースでできて体調管理にとっても良いということです下矢印


   

   入門の30分ヨガ。5分程度の簡単なものもたくさんあってリフレッシュに良さそう音符





そして今日は奈良のお父さんの80歳傘寿のお誕生日。
夫と息子はお祝いに出かけました。
お酒の好きなお父さんに持っていったのはこれ下矢印


   ​
 獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き二割三分 山口県/旭酒造/日本酒 



美味しい日本酒の注目度ランキング2016の1位、
安倍首相が過去オバマ大統領やプーチン大統領に贈ったという
山口県が誇る"獺祭"にしました。
今夜はみんなで乾杯ですね日本酒
お父さん、お誕生日おめでとうございます。
駆けつけられなくて残念ですが、
お父さんの健康と幸せを心からお祈りしていますお誕生日きらきら




今日、明日の寒さを乗り越えて桜はたくさん咲いてくれるのでしょうかさくら
我が家のお花見はどうなるのかしら。。。
皆様もどうぞ良い週末をハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 31, 2017 05:46:22 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

苦笑い節その3 New! toshinnyさん

そろそろタケノコの… New! K爺さん

お土産、ありがとう… New! ぼけじー&ノリピーさん

◆花壇の花達 New! haruyuutaka141さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.