1967099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 21, 2017
XML
奈良の旅の続きです。
久しぶりに奈良の町をプラプラ歩いているとふくろうカフェならまちがあったので入ってみました。
ふくろうカフェについては賛否両論あるようですが、
昔からふくろう好きの私は、
たくさんのふくろうに囲まれて
嬉しくて舞い上がってしまいましたハート
本当に可愛らしい鳥です。




        





    





        





    





このカフェにはふくろうの他に奥の大きな部屋にタカもいて、
滑空して腕にとまってくれる体験もできます。





そして暑さを逃れたくて葛城山の九品寺(くほんじ)へ。

ここの灯籠には珍しくふくろうがついていました。
南北朝時代に楢原城の兵が奉納したそうです。




       





    
         千体仏への道にはやはり仏が並んでお迎えしてくれます。





       
       はるか昔からの鎮守の森の陰に入ると一転、ひんやりした空気に。





      
                    圧巻の千体仏。
              200年前に竹林から出てきたと言います。




     
              その千体仏の前の灯籠にもふくろうが。




とても静かで心休まるお寺でした。
とにかく千を超える数の仏に会えて、
奈良国立博物館で見た
極楽往生への道を感じました。
秋は紅葉と彼岸花が美しいそうですよ葉




そして奈良の家族にも会え、
いつもと変わらず元気な様子に安心しましたぽっ




        
         奈良のお父さんのお蕎麦にはお母さんの煮物が添えられて。。。
               いくつもの手作りの薬味も。
            本当に美味しかったです。ごちそうさまでした四つ葉
          いつも明るい笑顔と深い愛情でのおもてなしに感謝です。
          



あっという間の短い旅でしたが、
深く心に染みるものがたくさんありました。
また時間を見つけては小さな旅に出かけようと思います歩く人





おまけで、北の国から。
1人のんびりとうろうろしている息子より写真。
北の大地の夏。
美しいです。




   





     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 21, 2017 11:11:55 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

田光 赤磐雄町 特… New! 料理長52歳さん

タイムの花 New! K爺さん

◆朝日が美しい。 New! haruyuutaka141さん

カット New! ごねあさん

片付け屋じぃじ New! toshinnyさん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.