1963063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海辺の生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 13, 2017
XML
昨日から母がショートステイに出かけました。
母はここ数日3~4時に起き出し家の中を徘徊する日が続いて
私も少し寝不足気味でした。
疲れていたのか車で軽い自損事故も起こしてしまったので、
この4日間は私の秋休みにしてちょっとゆっくりしたいと思います葉


今日は友人に誘われて、
古民家蕎麦屋くりはらへ。




  


              「さざなみ」冷たい蕎麦です。
      素晴らしく美味しい十割蕎麦に桜海老のかき揚げが散らしてあります。
            




  


             もちもちふわっふわのそばがきは必食!




    


     昔話のようなエントランス。店主の祖父母の家を改装してお店に。




          


                    店内の蕎麦打ち処。




    


              本当に素敵な古民家です。




          


                    囲炉裏端もあります。






家に戻ってから夕方、Comi Cafeコーヒーでビーフカレーを30人分仕込み。



        





カレーの香りをかぎ続けたので、
我が家の晩ごはんもカレーに月食事
ブログにも度々登場している電子レンジで簡単にできるキーマカレー。




       





手書きハートなすときのこのキーマカレー手書きハート
玉ねぎ1/2個(100g)をみじん切り、なす1個(100g)ときのこ1パック(100g)を1cm角切りにし、オイル大1で炒める。耐熱容器に好みのひき肉180gとカットトマト缶1/2缶(200g)を混ぜる。カレールー(フレークが良いがなければ細かく切る)50g、水1/2カップ(100ml)も加え混ぜる。ミックスビーンズ100gも加える。ラップをし、電子レンジ600Wで10分加熱。いったん出して混ぜ、再び10分加熱する。




昨日は柿の葉寿司が届いたので、
簡単だけど家族が大満足な晩ごはんにぺろり
奈良のお父さん、お母さん、ありがとうございましたハート



  






家族の中で日々様々なことが起こって
気持ちが落ち着かないことも多いのですが、
出来る限りゆっくりと自分の時間を作って、
楽しんで過ごしたいと思いますウィンク

急に寒くなってきましたが、
皆様暖かくしてお過ごし下さいね晴れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 13, 2017 09:09:13 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

けいぼう@

けいぼう@

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

アンバサダー New! ごねあさん

うな重 うなぎ弁当… New! 料理長52歳さん

円安160円台 New! toshinnyさん

ブルーベリーが開花中 New! K爺さん

◆カラオケ 駅前 New! haruyuutaka141さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.