4700347 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西洋陶器を求めて - 内外の洋食器 -

西洋陶器を求めて - 内外の洋食器 -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kopanda06

kopanda06

Free Space

【西洋陶器を求めて】
西洋陶器に限らず、様々な話題を取り上げています。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


[クリック募金]
 
sumabo  Dream財団

Category

Archives

Comments

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.09.03
XML
カテゴリ:***** 生物 *****
受け入れ難いこと。
北海道の猫のふんから、エキノコックスの卵が検出されたとの報道がありました。
猫には感染しにくいとされていましたが、ついに・・・。
北海道大学の野中講師からは、「猫が人への感染源になる可能性がある」との声が挙がっています。

エキノコックスは経口感染ですので、感染力は強くはありません。
卵は人の体内で幼虫になり、肝臓に寄生。
その場合は、致死的な肝機能障害が起きます。
昨年は20人の患者が発生。

今回の猫は、野ネズミを良く捕まえていたとか。
特殊な例かもしれないという、期待があります。
なんとか、エキノコックスが、拡大しないことを祈ります。


受け入れたいこと。
地球環境の対策として、何をして良いか分からない。
その悩みがありましたが、よいシステムがありました。
緑のgooです。
(緑のgooは、ぶろっこり~さんからご紹介頂きました)

これはネット検索をするだけで、その広告収入の一部を環境NGOに寄付できるもの。
検索100回で15円相当ですが、私たちからの出資が不要なのは魅力です。

残念ながら楽天ブログには、ブログパーツが貼れませんでした。
そこでツールバーをPCに導入。
これから検索は、緑のgooを使います。
インフォシークさん、すみません。


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.03 21:11:53
コメント(53) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.