4700400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西洋陶器を求めて - 内外の洋食器 -

西洋陶器を求めて - 内外の洋食器 -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kopanda06

kopanda06

Free Space

【西洋陶器を求めて】
西洋陶器に限らず、様々な話題を取り上げています。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


[クリック募金]
 
sumabo  Dream財団

Category

Archives

Comments

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.04.15
XML
カテゴリ:高見彰七

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

驚きの高見彰七作品(高見観音)が発見されました。
発見者は今回も「FDG公式さん」です。

【FDG公式さん】   「FDG公式さんのH.P.」

場所は愛知県豊田市の恩真寺(鈴木正三遺跡)です。
住所は愛知県豊田市山中町曝田100。

豊田市東部の山間部にあるため、
私は自身の体調を考慮して現地確認を自粛しました。

写真はFDG公式さんから、許可を得てお借りしました。




お顔がやや他の高見観音とは異なる印象を受けます。
しかしこの観音像は高見彰七の在銘です。







銘は観音像の背面に直接刻まれています。



昭和40年10月18日
寄附者 〇〇〇〇
高見彰七作

吉浜善光寺本坊柳池院(リンク集2 No.6)も
観音像に直接銘板が取り付けられています。
ただし銘板に作家銘はありません。

今回の高見観音は、像自体に作家銘が刻まれた
初の発見例となります。

FDG公式さん、ありがとうございます。
高見彰七作品リンク集2に、No.17として登録させて頂く予定です。

(リンク集)  「リンク集」

年表にも追記しました。




FDG公式さん、いつもありがとうございます。
私もかなり知名度が低い神社仏閣にまで訪問していますが、
その比ではない日頃の探索ぶりです。

さすが地域で埋もれつつある文化財や歴史を探索する、
FDG(フィールドディスカバリーゲーム)の活動だと思います。

お陰様で様々な情報整理も進みました。
近くご紹介致します。


【 ジェラート 】
    PVアクセスランキング にほんブログ村


< ↓ ランキングクリックはこちらから  >
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.15 00:00:11
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.