4696466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西洋陶器を求めて - 内外の洋食器 -

西洋陶器を求めて - 内外の洋食器 -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kopanda06

kopanda06

Free Space

【西洋陶器を求めて】
西洋陶器に限らず、様々な話題を取り上げています。


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


[クリック募金]
 
sumabo  Dream財団

Category

Archives

Comments

mogurax000@ こんにちは New! >ニャンコたち、人恋しいのでしょうか。 …

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.01.12
XML
カテゴリ:カレイドスコープ
今日の「それから」は、皆さんのコメントをつないで、日記を作りました。
どこにコメントが反映されているか、お探し下さい。


【波乗り兎 それから】

慎重すぎて、波をかぶる。
待っていては、溺れるばかり。

陰の年。
うさぎが月に。

幸せなのは、月の模様が、うさぎに見えるから。
あなたの飛躍を助けます、あの月の引力も。

きっと、今年は飛躍の年。

それでも、願う、弱いから。
できれば、もっと小さな、静かな波で。
できれば、もっと穏やかな、やさしい海で。

越えられない、波はない。
ただ、前へ。

たとえ、望まない、波であっても。
たとえ、避けられない、試練であっても。

前を向いて、いさえすれば。
たとえ、まぐれも、チャンスに変えて。

そうすれば、きっと、この卯年、
あなたにとって、今まで以上に、
飛躍につながる、素晴らしい、1年。


【日記1】 「きっと越える あの波を - 波乗り兎 -」

・・・・・・・・


【猫返し神社 それから】

神社、時には、町おこしのために。
地域にある、町の神。

懐かしい、立川。
猫が待つ、神社。

蚕を取る、ねずみ。
ねずみを捕らえる、猫。

猫は、蚕の神様。
狛猫は、守る神。

毎年通う、氏神様。
しかし、時には、違う神社も良いもの。
いつか、あの神様にも、会いに行きたい。

そうすれば、猫のシロ。
うれしい、また会えて。
たとえ、白い体が黒くなっても。

待っているから、その時を。
願いはきっと、かなうから。

波を越えるより、穏やかに。
猫のように、丸くなって。

それも、望む、わたしの生き方。
きみと、一緒に願う、わたしの生き方。

いつか、行きたい、再会の神社に。
そして、ただ、願う。
願うことしか、できないから。

会いたい、もう一度。
別れてしまった、愛しいきみと。


【日記2】 「かなえるものを よびよせて - 猫返し神社 -」



  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.12 06:30:20
コメント(19) | コメントを書く
[カレイドスコープ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.