1994023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 25, 2006
XML
カテゴリ:いいことば
「みせたいから」イナバウアー…

点数を取ることも大事。
だけど、ポイントにつながらなくても
人が喜ぶことをどうしてもやりたくなる。



出典元  朝日新聞H18.2月24日 夕刊スポーツ面より
著者名  トリノオリンピック金メダリスト 荒川静香選手のことば


フィギュア女子金メダルの荒川静香選手の
すばらしい演技にしびれました…
本当に、きれいで美しくエレガントでした。
何度も見てしまいました。

だれかが、日本人形のようにきれいだったと
言っていたけれど、
凛とした日本人女性の美しさを世界に
知らしめたようで、それも嬉しかった…
演技中の心から楽しんでいるような
自然な笑顔がまたさわやかできれいだった。

荒川選手が最後までこだわった技、
イナバウアー(ドイツ人の名前らしい)は、
得点にはむすびつかない技であったけれど、
荒川選手は、あくまで
「魅せる」演技にこだわり、
自分の持ち味にこだわり、
そして、何より自分の
「やりたい気持ち」を大切にして、
やってきたと言う。

その結果、
「すべっていて、とても気持ちがよかった。
 それがいちばん、嬉しかったです」
ということばになったのだと思う。
(荒川選手インタビューより)

こんな気持ちをもって、
滑ってくれた荒川選手に、心から
「美しいものを魅せていただきました。
 本当にありがとうございます!]
と言いたい。

今日のおすすめ本
「やりたい仕事で成功する7つの法則」

マーシャ・シネター著

著者は、組織心理学者で、多くの起業家にインタビューした結果、
成功している人々に共通して言えることがあると言います。

◎創造性がある
◎集中力がある
◎価値ある目標をもっている
◎素晴らしい洞察力をもっている
◎効果的にリスクをおかす
◎戦略的かつ長期的ビジョンをもつ
◎仕事に個人的・社会的意義をもっている

この本では、これらのことをひとつひとつ取り上げながら、
読み終えたとき、起業家の思考法、精神的態度、指向性に
ついてある程度習得できるように教えてくれます。


■「ぼちぼち日記」↓
「謎の白いブーツ…なぜ?」

とても不思議だったので、推理してみたが…
「ぼちぼち日記」はココをクリック

■アファメーション毎日変わります!
自分にぴったりのアファメーションを見つけてみませんか?
現在700個弱のアファメーション登録しています。
「http://www.kotobasagashi.net/」
「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
  →購読申込み
「ことば探し」HPhttp://www.kotobasagashi.net/
来てみてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 25, 2006 11:20:13 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

ギャンブル依存症・… New! ヒロくん2010さん

マブのダチ New! ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.