1994153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 16, 2006
XML
カテゴリ:いいことば
自分を取り巻く状況を思いのままに変えるのは、
そうたやすいことではありません。
自分だけが変わればそれで済む
というものではないからです。

しかし、だからといって
状況に対して何の働きかけもしないのは、
人生をあきらめてしまうも同然です。

何からのアクションを起こすと、
状況は確実に変化していきます。



出典元 「超人手帳」 
著者名 佐藤 富雄


「状況を何とかいい方に変えたい」
と思っても、なかなか
思ったように変えることはできない。
思ったようにでなくても、
ちょっとでも変えたい…そう思うこともある。

しかしその、なかなかできないの前で、
諦めてしまっては、ますます変えることは
できなくなってしまう。

働きかけは必要なんだと思う。
1度やってダメなら、2度も3度も、
何度でも、何度でも。
なかなか根性がいるが、
何度でも働きかけることが必要なんだと思う。
そうして、動くこともあるだと思う。

根性なしの私などは、
ちょっと働きかけて、諦めがちになるが、
もっと根性を入れてやってみようと
自分に言いきかせてみた…

超人手帳


今日のおすすめ本
「「運命」は今日から劇的に変わる!」

ジェームズ・アレン著

著者のジェームズ・アレンと(1864年生まれ)はイギリスの
思想家です。「人を動かす」で有名なデール・カーネギー、
「成功哲学」などで有名なナポレオン・ヒル、なども影響を
受けたと言われています。

この本の中には、
1.環境は自分で変えられる
2.仕事でもっと認めてもらう法
3.どんな困難も簡単に追い払える
4.何でもコントロールする力を身につける
5.完璧な健康と成功を自分のものにする
6.毎日がもっと楽しく喜びに満ちてくる秘訣
7.人と競争しなくても、人生で勝利を収める法
などが書かれています。

「運命」は今日から劇的に変わる!


■「ぼちぼち日記」↓
「「奇跡のハーブティ」の話」


カナダの友人から、ガンを治したというハーブティが届いた。
世界で6500万人が飲んでいるハーブティだと言う。
煎じて、飲んでみた…


「ぼちぼち日記」はココをクリック 


■アファメーション毎日変わります!
自分にぴったりのアファメーションを見つけてみませんか?
現在700個弱のアファメーション登録しています。
 「http://www.kotobasagashi.net/」 
「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
  → 購読申込み 
「ことば探し」HP http://www.kotobasagashi.net/ 
来てみてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 16, 2006 12:49:32 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

清瀬の落語会 New! ヒロくん2010さん

マブのダチ ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.