1993366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 31, 2011
XML
カテゴリ:前向きに生きる
命を大事にするようになった。
だけど命を大事にすることが、
勇気を失うことにつながっちゃいけないんだ。

いちばん必要なものは勇気なんだ。
戦うのも勇気だし、辛抱するのも勇気。
やけっぱちと勇気は違うんだ。

     (作家安部譲二さんのことば)    


出典元 「いのちの響 心の言葉」
おすすめ度 5
著者名 TBS「いのちの響」制作委員会


被災者の方々からのメッセージを聞いていると、
とても辛い状況、辛い環境にあるはずなのに、
たいていの方が家族や知合いに向って、
こんなふうに言っています。

「私(たち)は元気でやっているから、心配しないで。
 回りの方にいろいろとよくしてもらっているから、
 大丈夫だからね、どうもありがとうね」

あの環境にありながら、多くの方が、
「ありがとう」と言っているのだ…
(ことばもないほど心に響いてきてただ泣けてきます)

そして先日、涙をこらえながら、
こんなことを言っている中年の男性がいた。

「全部なくしました。あるのは命ばかりです。
 この命を大事にしますが、私だけの命ではありません。
 だから、この命かけて復興に力だします、
 なくなった人の分までやります」

ただただ…この方の生きる勇気に頭がさがった。
私も、些細なことにぶつぶつ言ってばかりいないで、
元気だして生きねば、そして、できることをして
復興支援を最後までしていこうと決意したのでした。

■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック画面、右側中央になります。 <(_ _)>

■「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本、150冊以上紹介↓
 「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」

■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
 「2月の人気ベスト5」

■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 31, 2011 11:18:44 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

神楽坂での飲み会復活 New! ヒロくん2010さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん
楽天市場で楽しくお… 蓮糸さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.