2007067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 25, 2012
XML
カテゴリ:生き方
《お知らせ》

《新メールマガジン『そうだったのか! この違いがわかれば、
きっと許せる「男女の違い105」』第8号配信いたしました》

こちらから↓一部ですが、読むことができます。↓
「http://www.kotobasagashi.net/danjyomerumaga.php」

今回のテーマは、
 『会話の違いその2.穏やかな会話、楽しい会話をするために』


 楽しい会話をするための、ちょっとしたコツやヒントをまとめています。
 また、知っておくとなにかと便利な会話を続ける男女別「魔法の3語」も
 紹介しています。


心が変われば  行動が変わる
行動が変われば 習慣が変わる
習慣が変われば 人格が変わる
人格が変われば 運命が変わる

(出典/心が変われば 山下智茂・松井秀喜を創った男)

一番初めは「心」ですよね。
「心」が変われば、最後は「運命」が変わるんですって。
運命が変わるってことは、それまで不幸だった人でも
幸せになれるし、その逆もありますよね。
で、この「心」を変えるにはどうしたらいいんですか?

心を変えるのには、言葉を言うだけでいいんですね。
イライラした時、ありがとうって言えば、
ありがとうの心がでてくるじゃないですか。

ツイてないな~と思ったときでも、
「ツイてるツイてる」って言っていれば、
ツイてるような気になってきますよ。

心、変わるじゃないですか。
運命変わるんですよ。
実際ツイてくるんですよ、言葉ひとつじゃないですか。
悪い言葉を使わず
「ありがとう」「感謝します」「ツイてる」
これだけ言ってたら、みなさん、まちがいなく、
幸せになれると思っています。
本当にそう思っています。


出典元 「私が一番受けたいココロの授業」
おすすめ度 5
著者名 比田井 和孝 (著), 比田井 美恵


松井秀喜選手の高校時代の監督、山下智茂さんが、
いつも言っていたという言葉だそうで、松井選手は、
この言葉を座右の銘にして、今でも大切にしているそうです。

一番初めは「心」…その通りだとわかっていても、
それがどういうことなのか、どう大事にしたらいいかなど、
なかなか実際の感覚としてはわかりづらいものですよね。

そんなとき、あれこれと頭で考えてなにもしないより、
形から入る、言葉を変える、これが大事だということです。
そうすると、後から心が整ってくるそうです。

いちばん簡単にできることは「言葉を変える」ことですよね。
今、自分がよく使っている言葉を見直し、
もし、よく使っている言葉が、ネガティブな言葉なら、
それを、できるだけでポジティブな言葉に変えていく、
こんなこともできるし、それが難しければ、
意識して、「ありがとう」「感謝します」「ツイてる」を、
言っていく…それだけでもいいのですね。
いい運命、創っていきましょう。

《お知らせ》
「私が一番受けたいココロの授業」の中に書いてある話を、
ぼちぼち日記で紹介しています。↓
「あいさつで周りの世界が変わったM君」
ぜひ、読んでみてくださいね。

■「ぼちぼち、お散歩日記」↓
「びっくり~!階段で486段も降りる駅の地下ホームとは?」

■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>

■「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本、150冊以上紹介↓
 「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」

■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
 「8月の人気ベスト5」

■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2012 07:44:27 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

男の日傘 New! ヒロくん2010さん

ちょっと無理かな New! ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.