1999475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 26, 2012
XML
カテゴリ:楽になる生き方
《お知らせ》

《新メールマガジン『そうだったのか! この違いがわかれば、
きっと許せる「男女の違い105」』第8号配信いたしました》

こちらから↓一部ですが、読むことができます。↓
「http://www.kotobasagashi.net/danjyomerumaga.php」

今回のテーマは、
 『会話の違いその2.穏やかな会話、楽しい会話をするために』


 楽しい会話をするための、ちょっとしたコツやヒントをまとめています。
 また、知っておくとなにかと便利な会話を続ける男女別「魔法の3語」も
 紹介しています。


「できない」「できない」と自分に不満を感じ、
自己嫌悪におちいっている人は、
ちょっと順番を変えて考えてみてください。

「あれはできないけれど、これはできる」
「全部はできないけれど、このくらいはできる」
「完璧にはできないけれど、この程度ならできる」
できるところまでやればいいではありませんか?


何もかもやろうとしなければ、時間は十分にあるはずです。
一日は、誰にとっても二十四時間。
みんな同じ時間の中でやりくりして、自分にできることを
やっているだけなのですから。
あなただけ特別時間が足りないわけではありません。

「でも、みんなが私にいろいろと要求するので、
 時間が足りないのです」
そうです。あなたには、
みんなの要求を全部こなす能力など、とうていありません。
他人は他人で、自分の要求をあれこれ口にだしているだけです。
あなたは、その中から、自分のできること、やりたいことを、
選んでやればいい、そのくらいの時間はあるはずです。


出典元 「「自分らしさ」を出せる人 出せない人」
おすすめ度 4.5
著者名 鴨下 一郎


この本では、こうも言っています。

「どれだけ時間があっても、人間は、やりたくないことは
 やりません。やりたいこと、優先順位の高いことには、
 喜んで時間を使うものです。
 ですから、あなたが「時間がないから、できない」と
 思っていることは、実は「優先順位の低いこと」なのです。
 あなたは、自分がたいしてやりたくないこと、
 興味の低いこと、優先順位の低いことまで、全部
 「やらなければならない」と思ってはいませんか?
 だから時間がないと感じるのでしょう。
 「どれができればよしとするか」と、優先順位を
 つけてみましょう。あなたにとって、そう大切ではないこと、
 優先順位の低いことに手が回らなくても、いいではありませんか」

誰かに言われたことを優先にやってしまうと、
確かに、自分時間がなくなってしまう…
また、あれもこれもやろうと思うと、すべてが半端になり、
あれもできなかった、これもできないと、
不全感とできない感でいっぱいになります。 
しっかり、やりたいことを選択すること、
自分にとっ
■「ぼちぼち、お散歩日記」↓
「びっくり~!階段で486段も降りる駅の地下ホームとは?」

■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>

■「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本、150冊以上紹介↓
 「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」

■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」

■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
 「8月の人気ベスト5」

■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」
ての優先順位をつける必要があるのだと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2012 07:48:07 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

ビールも美味い【パ… New! ヒロくん2010さん

めっちゃ疲れる ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.