1993756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 7, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
《お知らせ》


■「9月の人気ベスト5」をUPしました。
 どんな言葉だったか、ぜひ確認してみてくださいね。
 私が気に入った「つもり違い十か条」も入ってますから、ぜひ(笑)
 ※コチラから→http://www.kotobasagashi.net/kotoba/vest5.php


■夢を叶える、想いを伝える「無地のカード」発売中!
 使い方は自由、いろいろ楽しめるカードです。


 「家族の誕生日に、今までのありがとうを書いて贈りました。
 いっぱいのありがとうに気づき、私の方がじんときました」


 と、北海道のYさんから、メールをいただきました。
 ありがとうございます。
 いろいろ使っていただけるとうれしいです。<(_ _)>

 ※詳細、使い方などは→「無地のカード」




赤ん坊の時は肌を離すな
幼児の時は手を離すな
子供の時は目を離すな
少年の時は心を離すな


(H15年、7月12日産経新聞掲載)


出典元 「コトバのチカラ」
おすすめ度 4
著者名 日本民間放送連盟ラジオ委員会



これは、埼玉県の主婦(29歳当時)が、
始めて子供をもうけたときに、お宮参りの宮司さんから言われた
親の心構えだそうです。

なるほどそうか、そうだなぁと思いました。
そして、
「大人になったら、優しさを離すな」
「老齢になったら、感謝の言葉を離すな」
かなぁ、などとも思ったりしました。

この本は、心に残る話が65ほど書かれています。
また、心に残るコトバも随所に書かれています。
その中に、もう一つこんなコトバがありました。

「子ども叱るな、来た道じゃ
 年寄り笑うな、行く道じゃ」

なるほど、これまたそうだ、そうだと思いました(笑)
みなさまは、どのように感じられたでしょうか?





■本日のおすすめ本

タイトル : 勇気がわいてくる子育て70の言葉
著者 : 岩田 紀生
出版社 : サンマーク出版 (2003/03)
おすすめ度 : 4


知能のすべてを伸ばす教育、どの子にも英才児になれる可能性が
あるという「ギルフォード国際知能教育」の日本における推進者の
著者が、子育ての楽しさ、楽しみ方を70ほど教えてくれる本。

例えば、こんなことが書かれています。
  ◎「手がかからない子」と喜んではいけません
  ◎「ダメよ」と、笑顔で言っていませんか?
  ◎「かわいそう」と思って手を差し伸べる前に…
  ◎「がんばれ!」は危険な《ことば》
  ◎手のかけすぎ、口のだしすぎ
  ◎人生の大切な出会いを託すはじめての集団生活
  ◎「押してもダメなら、引いてみよう」
  ◎やめさせたい態度や行動を、「したとき」には…


★もっと詳しい本の内容はコチラをどうぞ↓
 http://www.kotobasagashi.net/book/view.php?sid=1968




■ぜひ、今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>



■男女の違い、男女の心理、男と女のやり方を
知っているのと知らないでは、これから先の2人の関係違ってきますし、
違いを知れば「ああ、そうだったのか、それか~」と楽になりますよ~

恋愛本ではなく、大人の方向けです。有料メールマガジンとなります。
「そうだったのか!この違いがわかれば、きっと許せる「男女の違い105」』」



■「男女の違い、夫婦のあり方」を書いた本、170冊以上紹介↓
 「男女、恋愛、愛・夫婦・結婚」



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
 「2014年9月の人気ベスト5」



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」



■「ぼちぼち、お散歩日記」↓
「ベランダ菜園…こんな状況です」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 7, 2014 12:04:26 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

神楽坂での飲み会復活 New! ヒロくん2010さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん
楽天市場で楽しくお… 蓮糸さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.