1997124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 15, 2018
XML
カテゴリ:前向きに生きる
《お知らせ》


■「今日のことば」5月の人気ベスト5アップしました。
 どんなことばだったか、確認してみてくださいね。
 ★詳細は→http://www.kotobasagashi.net/kotoba/vest5.php

■女性のための相談室「楽になろっ!」開設しました。
 人間関係、夫婦、恋人とのことで1人で悩み、
 辛く苦しくなっていませんか?

 メールを出して、ちょっとだけでも楽になりませんか。
 1回目のメールは無料。1回で取り戻される方も多いですよ~ 
 ★詳細は→「楽になろっ!」

■色紙代わり、お祝いカード、アファメーションなどに
 幅広く使える「無地のカード」好評発売中!

★詳細、使い方などは→「無地のカード」




笑いについて興味深い事実を指摘しよう。

・健康の増進に役立つ。
 笑うとエンドルフィンが分泌され、気分がよくなるだけでなく
 免疫系を強化することができる。

・おたがいのコミュニケーションの潤滑油になる。
 明るい笑いを取り入れると、ほとんどの会話はなごやかに
 進行する。

・人生に取り組む姿勢を改善することができる。
 いらいらや不快感を解消してリラックスするのに役立つ。

・寿命を延ばすことができる。
 一般に、よく笑う人はそうでない人よりも長生きすることが
 知られている。

・怒りを鎮めることができる。
 私たちは怒りながら笑うことができない。


状況が絶望的に思えたとき、どうすべきか?
誰かが「こうなったら笑うか泣くしかない」と言うのを
聞いたことがあるはずだ。あるいは、
あなた自身がそう言ったことがあるかもしれない。
その場合、笑うことが最高の反応だ。

笑っても事態が好転するわけではないかもしれないが、
気分的にはかなり楽になる。
笑って人生を快適にしていこう。


「出典元 自分の価値に気づくヒント」
おすすめ度 3.5
著者名 ジェリー・ミンチントン



小さい子どもはよく笑い、その笑顔はとても可愛い。
大人になるにつれて、その笑顔は消えていくそうな…
そして、どんどん可愛くなくなっていく…そうな。
そしてまた、健康や精神的な安定にも悪い影響を与えるとか…。

うーん…
いろいろあるけど、
笑っちゃおっと(笑)




■今日のおすすめ本

タイトル : 奥様が 笑う家には 福来たる~
著者 : 綾小路きみまろ
出版社 : 小学館 (2016/3/1)
おすすめ度 : 5


≪本からの紹介文≫

ギフトとして、家族やお友達、ジィジ、バァバへの
"笑いのプレゼント"にもぴったりな1冊です。

【編集担当からのおすすめ情報】
相変わらず全国各地で大盛況の綾小路きみまろさんの
爆笑スーパーライブ。そのライブ感を踏襲しつつ、
夫婦の笑いを五・七・五の川柳にまとめた
「ありそうでなかった」傑作選です。
「久しぶりに大声で笑った」
「夫婦そろって何度も読み返しています」


★もっと詳しい本の内容はコチラをどうぞ↓
 http://www.kotobasagashi.net/yomikata/reading.php?reading_id=3563&p_num=1



■「夫婦関係を考えるおすすめ本 33冊」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php

■「男女の違いが書いてある 必見!「20冊のおすすめ本」■」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
 「2018年5月の人気ベスト5」



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」



■今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2018 12:52:12 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

大学野球の応援に行… New! ヒロくん2010さん

マブのダチ ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.