1993332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 18, 2018
XML
カテゴリ:自分について
《お知らせ》

■女性のための相談室「楽になろっ!」開設しました。
 人間関係、夫婦、恋人とのことで1人で悩み、
 辛く苦しくなっていませんか?

 メールを出して、ちょっとだけでも楽になりませんか。
 1回目のメールは無料。1回で取り戻される方も多いですよ~ 
 ★詳細は→「楽になろっ!」

■色紙代わり、お祝いカード、アファメーションなどに
 幅広く使える「無地のカード」好評発売中!

★詳細、使い方などは→「無地のカード」




自分と異なる考え方に出会ったとき、
立ち止まって考えてみよう。
もしかすると、
自分の今までの考え方が間違っていたのではないか、と。


実際、これはきわめて重要な問題である。
なぜなら、あなたの言動のすbて、あなたの考え方の結果だからだ。
あなたの人生を左右する多くの要素の中で最大の影響力を
持っているのは、あなたの考え方である。

自分と異なる考え方について考えるとき、
それを受け入れることが自分の人生に
どんな影響をおよぼすかを考えてみよう。
それはよい影響か悪い影響か?
これはたいへん有意義な問いかけだ。(略)

こう考えてみよう。
自分と異なる考え方には、人生を変える可能性がある。
新しい考え方は新しい選択であり、
新しい行動の出発点なのだ。



「出典元 自分の価値に気づくヒント」
おすすめ度 3.5
著者名 ジェリー・ミンチントン



もし今、
何かトラブルをかかえているとしたら…
悩みをかかえていたら…
自分の考え方を見直してみるといいそうです。
自分の考え方、見方がもしかしたら、間違っているのかも、と。

見直して、自分が間違っていない、と思えば、
自分の考えに確信が持て、押し通せるし、
間違っているかも、と思えば、調整や修正もできます。
また、そのトラブルや悩みを違う角度からみえてきて、
今までの違う解決ができる可能性も大きくなります。

しかしながら、自分のこと、自分の考え方を
見直したり、振り返ってみるができないものです。
自分に損なことはないのですが、自分の自尊心が許さず、
そうすることが負けに思えてきたりもしてきて、
素直に見直してみることができないのです。
その結果、自分の考え方に固執するようになります。
「だって、自分は間違っていない」とばかりに。
そして、同じようなトラブルや悩みが続くことになります。

自分の考え方って、自分が思っているより、
ずっと固くて、柔軟性がないものだと私は思います。
仮に、他の人の考え方がいいなと思えても、
受け入れられないことも多いですしね。
それほど、自分の頭の中、考え方が絶対で、
「これしかない」「これが正しい」と思い込んでいるのだなあ、
人って、なかなか広い考え方ができないものなのだなあと感じます。




■今日のおすすめ本

タイトル : こころがホッとする考え方
著者 : すがの たいぞう
出版社 : すばる舎
おすすめ度 : 4


臨床心理士の著者が、心理カウンセラーの仕事を通して、多くの
クライアント(患者)から学んだ、こころの持ちようや、生き方など、
「心の処方箋」をわかりやすく教えてくれる本です。


★もっと詳しい本の内容はコチラをどうぞ↓
 http://www.kotobasagashi.net/yomikata/reading.php?reading_id=3564&p_num=1



■「夫婦関係を考えるおすすめ本 33冊」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php

■「男女の違いが書いてある 必見!「20冊のおすすめ本」■」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
 「2018年5月の人気ベスト5」



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」



■今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2018 10:40:04 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

神楽坂での飲み会復活 New! ヒロくん2010さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん
楽天市場で楽しくお… 蓮糸さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.