1994918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 21, 2020
XML
カテゴリ:楽になる生き方
《お知らせ》

■女性のための相談室「楽になろっ!」開設しました。
 人間関係、夫婦、恋人とのことで1人で悩み、
 辛く苦しくなっていませんか?

 メールを出して、ちょっとだけでも楽になりませんか。
 1回目のメールは無料。1回で取り戻される方も多いですよ~ 
 ★詳細は→「楽になろっ!」

■新年度の目標を書き込むカード、
 アファメーションなどに幅広く使える
 「無地のカード」好評発売中!

★詳細、使い方などは→「無地のカード」




「よいこと」とは、
「自分が喜び、他人も喜ぶ」行いです。
そして「あとで後悔しない」ことです。

「悪いこと」とは、
「自分が苦しみ、他人も苦しむ」ことです。
そして「あとで後悔する」のです。

後悔する羽目になる行為は、しないほうがよい。
その報いを受けて、涙を流して泣くだろう。

後悔する羽目にならない行為は、
進んで行ったほうがよい。
その報いを受けて幸せになるだろう。



出典元 「原訳「法句経(ダンマパダ)」一日一話」
おすすめ度 4
著者名 アルボムッレ スマナサーラ


…………………………………………………………………………………………
 ■■※ まゆの「つぶやきコメントときどき解説」
…………………………………………………………………………………………

ですから、

「行動を起こす前に、その行動によって、
 わずかでもあとで後悔することになると思うならば、
 そういう行動をやめましょう。
 結果もよくて、あとで思い出したときも
 よかったと思える行動をすることです。

 「よいこと」をすれば、「よい結果」がでます。
 これには例外がありません。
 「そこそこの結果」しかないというのは、
 「そこそこのこと」しかしていないからです」

ということです。

「その通りだな、その方がよいに違いない」
と頭ではわかっても、
そうできず後悔することはよくあります。
先が見えず、不安や心配になると、特に焦ったりもして。
(本当は、わかっていない、ということもしれません)
また「そこそこ」では、ダメなんですね~(泣)

後悔する羽目にならない行為をする…
自分の頭で考えることが一番大切と思いますが、
この今は、とにかく外出自制していきます。





■今日のおすすめ本

タイトル : 10年後を後悔しない20の言葉
著者 : 辻川 泰史
出版社 : 講談社 (2011/9/7)
おすすめ度 : 5


《本からの内容紹介》

介護施設を複数経営し、500人の老後に携わってきた
「朝まで生テレビ!」等にも出演する介護業界の新鋭が聞いた、
高齢者だから語れる「仕事」「お金」「家族」で失敗しない法則とは?

10以上の場所に名前が刻まれた主婦、ファンに囲まれた畳職人、
土地をすべてなくした大地主……。「高齢者は最高の人生の教科書」と
語る著者が厳選した20人の感動ストーリーは、下記の問いに答えを
示してくれます。


★詳細はコチラから↓
  「10年後を後悔しない20の言葉」



■「夫婦関係を考えるおすすめ本 33冊」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php

■「男女の違いが書いてある 必見!「20冊のおすすめ本」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
 「2019年12月の人気ベスト5」(お休み中)



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」



■今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2020 10:00:06 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

毎月の飲酒日数(令… New! ヒロくん2010さん

マブのダチ ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.