1994800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 22, 2020
XML
カテゴリ:楽になる生き方
《お知らせ》

■女性のための相談室「楽になろっ!」開設しました。
 人間関係、夫婦、恋人とのことで1人で悩み、
 辛く苦しくなっていませんか?

 メールを出して、ちょっとだけでも楽になりませんか。
 1回目のメールは無料。1回で取り戻される方も多いですよ~ 
 ★詳細は→「楽になろっ!」

■新年度の目標を書き込むカード、
 アファメーションなどに幅広く使える
 「無地のカード」好評発売中!

★詳細、使い方などは→「無地のカード」




新しい習慣を身につけるという
「変化」を計画する際には、
その計画がベストなものであっても、
抵抗という壁にぶちあたることもある、
と覚えておこう。

でも、あきらめることはない!
そんなときは、小さな一歩を
さらに小さなものにすればいい。
努力していることにほとんど気づかないほど、
一歩一歩を小さくすることだ。
(略)

ときには変化が起きるペースが非常にゆっくりで、
A地点からB地点までずっと小さな一歩のまま、
ということもある。
その変化のペースにイライラしてきたら、
自分にこう問いかけてみよう。

「ゆっくりな変化でも、
 以前の私の体験していたもの…
 まったく変化がない状態にくらべれば、
 ましじゃないかな?」


出典元 「脳が教える! 1つの習慣」
おすすめ度 4.5
著者名 ロバート・マウラー


…………………………………………………………………………………………
 ■■※ まゆの「つぶやきコメントときどき解説」
…………………………………………………………………………………………

たとえば、

○運動がとことん嫌いな人は、
 1日1分テレビの前で足踏みをする
 (CM2本分だけ足踏みをしてみる)
○デンタルケアが嫌いな人は、
 1日1本の歯にだけ、デンタルフロスをかける
○30分の瞑想目指さず、1分の瞑想からはじめる
○褒めるのが苦手な人は、1日1度でも、
 誰かに「ありがとう」を言う

運動するぞ、などと、
目標を立てたりすると、ついつい、
「今日から、30分ウォーキングする」
などと、自分に課しがちですが、
それだと、だんだん負担になってしまって、
続かなくなりがちだそうです。

それは、自分の中に
「本当はやりたくない」
「なんで、こんなことを今しなくちゃいけないんだ」
などとという抵抗が出てくるから、らしいです。

その抵抗を小さくするために、
最初から大きなことを実行するより、
1日のうち、ひと駅歩く、家の周りをひと回りする、
などと小さくして、取り入れると、
「一周出来たから、2周しよう」
「もうひと駅くらい、歩こうか」
となり、抵抗が少なく続けられるそうです。

大きな目標も大事ですが、
それを細分化して、抵抗なく
できるようにしていくとよいようです。




■今日のおすすめ本

タイトル : 「あなたに奇跡を起こす小さな100の智恵」
著者 : コリン・ターナー
出版社 : PHP研究所
おすすめ度 : 4


潜在能力の研究者の第一人者と言われる著者が書いた、
心を元気付けてくれる本。

著者は冒頭でこう言っています。
「私は、たくさんのたとえ話やさまざまな理由をつけて
 あなたを説得したり、言いくるめようとするつもりはない。

 心の変化は、あなた自身の内側から湧き出て、あなた自身が
 気づかなければ何の効果もないのだ。

 これからあげるアイデアや成功の原則を1つ1つについて
 よく考えてみてほしい。
 もし賛成できないものがあるなら、それは無視してかまわない。
 自分が賛成できるものだけを使って、自らを励まし、
 人生の向上を目指して欲しい」と。



■「夫婦関係を考えるおすすめ本 33冊」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php

■「男女の違いが書いてある 必見!「20冊のおすすめ本」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■「今日のことば」毎月の人気ベスト5もUP↓
 「2019年12月の人気ベスト5」(お休み中)



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」



■今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2020 02:51:59 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

西武鉄道ウォーキン… New! ヒロくん2010さん

マブのダチ ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.