1994900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 8, 2020
XML
カテゴリ:楽になる生き方
《お知らせ》

■相談室「楽になろっ!」やっています。
 男性も女性も、受け付けております。
 誰にも話せない、わかってもらえない、イライラする、
 などなどの苦しい思いをメールのやりとりできます。
 自分の本音を吐露できると、大分楽になりますよ~
 ★詳細は→「楽になろっ!」

■自分の目標を書き込むカード、
 アファメーションなどに幅広く使える
 「無地のカード」好評発売中!

★詳細、使い方などは→「無地のカード」




仕事はおもしろいんだよ。
繁盛店はお客さんが喜んでいる。
人が喜ぶことをなぜしない。
自分の仕事でお客さんを喜ばせることを
なぜしないんだ。

看板はどうしたらいいだろう。
お客さんがきたらどうしたらいいだろう。
考えてみなよって。

遊びに真剣になれて、
なぜ仕事に真剣になれないんですか。
それは、誰かが
「仕事はつまんなくて、遊びがおもしろい」
って植えつけたんだよ。

これから日本人に教育しなきゃいけないのは、
「仕事はおもしろい」ということ。
おもしろくやるんだよ。
仕事も遊びのうち、仕事もゲームのうちと
思って、楽しんでやるんだよ。

苦しんでやったら時間がもったいない。
いやいややって成功しっこないんだよね。
楽しくやらなきゃいけない。

もし、私に教えられることがあるとしたら、
あなたが幸せな金持ちになりたいんだったら、
「仕事はおもしろい」
ってことなんだよ。



出典元 「斎藤一人 仕事は面白い」
おすすめ度 4
著者名 斎藤一人


…………………………………………………………………………………………
 ■■※ まゆの「つぶやきコメントときどき解説」
…………………………………………………………………………………………

一人さんは、「銀座まるかん」の創設者で、
(高額納税者番付では、常にトップクラス)
仕事はおもしろくやってこそ、成功すると言います。
そして、さらに、

「成功とは
 「どんな口ぐせを持っているか」だよね。
 口ぐせっていうのは、例えば、
 「黙々と働いてるんだけど、生活が苦しくて、
  こういう場合どうしたらいいでしょう」って。
 黙々と働いていちゃいけない。

 じゃんじゃんバリバリ働く(笑)
 「黙々と働いてもよくならない」とか「黙々と」の
 後につく言葉って、暗い言葉に決まってるんだよ。
 だって「じゃんじゃんバリバリ働いても、
 苦しいんです」なんて、合わないだろうって(笑)」

と言っていて、前向きな口ぐせ(天国言葉)を
身につけていこうと言っています。
この本では、以下が書かれています。

≪天国言葉≫
この言葉をつかっていると、いいことばかりが
起きて天国にいける。
きれいな言葉、自分も相手も聞いてて楽しくなるような
言葉を使っていると、人生はよくなってきます。

 ◎愛してます
 ◎ついてる
 ◎うれしい
 ◎感謝しています
 ◎しあわせ
 ◎ありがとう
 ◎ゆるします


≪地獄言葉≫
自分も苦しくなるし、人も苦しくなるような言葉を
しゃべっていると、しゃべっているとおりの人生に
なります。

 ◎おそれている
 ◎ついてない
 ◎不平不満
 ◎愚痴、泣き言
 ◎悪口
 ◎文句
 ◎心配事
 ◎許せない

仕事はおもしろく、
天国言葉を使っていきたいですね~




■今日のおすすめ本

タイトル : 「人生、だから面白い」
著者 : 川北 義則
出版社 : PHP研究所 (2002/02)
おすすめ度 : 4.5


出版プロデューサー、生活経済評論家の著者が、人生は好調と不調
の循環だから、辛いと考えるのではなく“だから面白い”と考え、
大人の人生を愉しもう、そして魅力ある大人になろうと、そのヒン
トを100教えてくれる本。

例えば、こんなことが書かれています。
 ○どこかで開き直ったほうが結果はいい
 ○落ち込んだら、何か1ついいことをしろ
 ○下心のあるつき合いはするな
 ○物事を大げさにいう人間を信用するな
 ○男の深みは7つの顔の使い分けから
 ○アダルト・チルドレンが社会を子供化する
 ○「やさしさ」を勘違いしていないか
 ○「親」の役目、「親」の生き方
 ○幼児化した大人が教育を誤らせている
 ○人生「これから10年」で考えればいい
 ○慣れると自分の臭気に気がつかない
 ○競争はやめて共生でいこう



■「夫婦関係を考えるおすすめ本 33冊」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php

■「男女の違いが書いてある 必見!「20冊のおすすめ本」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」



■今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 8, 2020 12:18:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

毎月の飲酒日数(令… New! ヒロくん2010さん

マブのダチ ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.