1994945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 2, 2020
XML
カテゴリ:楽になる生き方
《お知らせ》

■相談室「楽になろっ!」やっています。
 男性も女性も、気軽にご利用ください。
 自分の本音を吐露できると、大分楽になりますよ~
 ★詳細は→「楽になろっ!」

■自分の目標を書き込むカード、
 アファメーションなどに幅広く使える
 「無地のカード」好評発売中!

★詳細、使い方などは→「無地のカード」





一般にアメリカ人は
「働くときは一生懸命に働いて、
 思い切り、休暇を楽しむ」
といわれています。
いわば、遊ぶために働いているのです。

一方、日本人は、
「一生懸命に働いて、お金を貯めて残す」
という考え方をします。
この延長上に、
「明日の仕事のために休む」
という考え方があるようです。

ときには明日のためにストックすることも
必要でしょうが、明日のために我慢我慢の
連続では悲しすぎます。
これでは、目前にニンジンをぶら下げられて、
それに向かって走る馬のようなものです。

ここらで、
「楽しい休暇を過ごすために働く」
と考えを逆転させてもいいのではないしょうか。
仕事一色だったあなたの人生に「遊び」という
色を挟んで、メリハリをつけたほうが、
結果的に仕事の能率もグンと上がるのは確実です。



出典元 「休み上手になる本」
おすすめ度 4
著者名 関谷 透


…………………………………………………………………………………………
 ■■※ まゆの「つぶやきコメントときどき解説」
…………………………………………………………………………………………

日本人は、他国と比べると我慢強く、
周囲の人のためにも我慢することができる
人種といわれているそうです。
だから、震災のときも、コロナ禍にある今も
暴動が起きずに、たんたんと生活がでているとか。
そんなよき面もありますが、反面、
今を生きる、自分の人生を生きることが、
やや苦手だともいえるようです。

確かに、
我慢しなければいけないこともあるけれど、
必要以上の我慢や、強いられた我慢などで、
我慢我慢の連続ばかりでは、辛くなります。
我慢の人生…となってしまいます。

我慢することと同じくらい、
楽しみもないと、面白くないですよね。
せっかく今、生きているのですから、
我慢ばかりせずに、自分にとって、
楽しいことも考えていきましょう。
そして、実現させていきましょう~




■今日のおすすめ本

タイトル : 「我慢するのはおやめなさい 「脳疲労」時代の健康革命」
著者 : 藤野 武彦
出版社 : 毎日新聞社 (2007/9/1)
おすすめ度 : 4


《本の内容紹介抜粋》

メタボリックシンドローム、糖尿病、うつ...
現代人を悩ませる心身の病は、「脳疲労」が原因だった!
ストレスいっぱいの現代社会。
人は意識するしないに関わらず、心身ともに
「疲れている」のが現状だ。

過剰なストレスは脳の機能不全(=脳疲労)につながり、
やがてさまざまな病を引き起こす原因となる。
本書は、その脳疲労を解消することによって、
あらゆる現代病に立ち向かう術を指南する。



■「夫婦関係を考えるおすすめ本 33冊」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php

■「男女の違いが書いてある 必見!「20冊のおすすめ本」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」



■今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 2, 2020 02:23:04 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

毎月の飲酒日数(令… New! ヒロくん2010さん

マブのダチ ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.