1994801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 25, 2022
XML
カテゴリ:楽になる生き方
《お詫びとお知らせ》

■UPがなかなかできず、申し訳ありません。<(_ _)>
 仕事の〆切り事情で、今しばらく不安定になります。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。

■自分の目標を書き込むカード、
 アファメーションなどに幅広く使える
 「無地のカード」好評発売中!

★詳細、使い方などは→「無地のカード」




すべてにおいて素晴らしい仕事が
出来る人などひとりもいない。
あなたが誰よりも上手く出来ることもあれば、
他の人のほうが上手く出来ることもある。
嫌いなことや先延ばししてしまうことは、
うまくできないことである場合が多い。
本当に成功し、その状態を維持するためには、
責任や仕事の報酬を他の人と分かち合うことを
覚えなくてはならない。
人にまかせることを覚えよう。(略)

自分にしかできないことだけをし、
その他のことはもっとうまくできる人に
まかせるということだ。
そうすれば、私の妻の表現を借りるなら、
「ひとりでバンドの楽器を
 全部演奏しようとする」よりも、
多くのことを成し遂げることができる。

他の人のほうがうまくできる仕事は、
その人にまかせよう。
そうすれば、
自分の得意な仕事に時間を使える。



出典元 「誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」
おすすめ度4
著者名 ジム・ドノヴァン


…………………………………………………………………………………………
 ■■※ まゆの「つぶやきコメントときどき解説」
…………………………………………………………………………………………

私が苦手な仕事をなんなく、しかも
ほぼ完璧にしてしまう友人がいます。
「うわぁ~スゴイ!」と感嘆しますが、
その友人に言わせると、
「こんなことはできて当たり前。簡単よ」
だそうです。

さらに、
「でも、あなたがやっている仕事は、
 私には簡単ではなく、上手くできない」
だそうです。

そこで、この友人の得意分野はお願いし、
私の得意分野は依頼される、
という形にしました。

すると…
苦手なことを任せて頼めることは、
なんと楽~になることか、と
今さらながら実感しています。
苦手な分野の負担が軽いだけで、
自分の仕事に集中できますしね。

得意な人に任せること、あるいは、
その人に教えてもらうことは、
苦手分野の負担を減らすための
第一歩だと思います。




■今日のおすすめ本

タイトル:「「自分を苦しめる嫌なこと」から、うまく逃げる方法」
著者 :大嶋 信頼
出版社 :光文社 (2019/5/21)
おすすめ度:4


≪本の紹介文分より≫

●会社を辞めたくても辞められない
●母親の干渉から逃れたい
●ダメ男との関係を断ち切りたい
●LINEグループから抜けたい
●ママ友に会いたくない
●お酒やギャンブルをやめたい

……「逃げられない人」は、
「孤独」の犠牲になっている!



■「夫婦関係を考えるおすすめ本 33冊」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php

■「男女の違いが書いてある 必見!「20冊のおすすめ本」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」



■今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 25, 2022 08:32:11 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

西武鉄道ウォーキン… New! ヒロくん2010さん

マブのダチ ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.